2013年10月21日月曜日

無事ご帰還

長崎からJr.が無事にご帰還あそばした。
39度の高熱も先生やお宿の方や同行して頂いていた看護師さんのおかげで
翌朝には下がり、元気に旅行を続けることができた。
お宿の方には、別メニューの夕食や病院の送り迎え、個室の用意までして頂き
ほんとうにありがたかった。

さて、イオス・・

Jr.がいつも帰る時間にいなくても、な~~~んにも変化がなかった。。。。
Jr.がちょっと気の毒になったぐらいである。
イオスはいつもJr.が寝るときに一緒に2階へ行き、Jr.のベットの隣のバリケンで寝る。
時間になるとサッサと自分でバリケンに行き、寝ていた。

夜中寂しいかもと、バリケンのドアを開けておいて
夜中に母のところへ来れるようにしておいたのは大甘の母である。
リリーに威嚇されて、廊下までしか来れなかった・・・・。


4日ぶりのご帰還もいつもと同じ程度のお出迎えであった。
むしろ、4日ぶりのご対面でうれしかったのはJr.のほうかも。

しかしお土産のお相伴にあずかることは忘れなかった。
この綺麗なお座り。
まっすぐに伸びた視線。



チーズカステラは4切れ。
一切れは当然「愛犬」の僕のもの!のはずはなく、ちょび~~ともらえただけだった。




おにぃちゃんはイオスのお腹を気遣って少ししかくれなかったってことにしとこう~か・・・





8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

さすが教室に行ってるだけあって姿勢は素晴らしい!お兄ちゃんがいなくたって男だから大丈夫さーな感じかな?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
姿勢がいいのはスクールの成果じゃなくて、カステラの成果~~~。にぃちゃんは群の仲間だから、いないならいないでいいのか?彼の立ち位置がよくわかりませ~ん。

いちこ さんのコメント...

無事にご帰還、良かった〜〜(^^)
Jr・さすがの回復力!!
イオスも、そのうち これくらいのカステラ全部食べたって
どうってことない消化力の大人になるさ・・ね♬

烈風 さんのコメント...

ワイルドさが増しましたねえ

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
コレが若さってやつですかねぇ。。。
この次の日、ちょっぴりお腹の調子が・・大人の消化力まではまだ道のりが・・

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
胸のあたりの厚みが増しました。
ハッピーのワイルドさにちょっと近づいたかな。

teru さんのコメント...

すっごくいい犬に見える!いやいい犬だって。
カステラでもなんでもいい!
太郎もこのぐらいシャン!と出来ないかしら・
食べ物につられない頑固さってのも
かわいげがないもん。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
食べ物につられない=育ちがいい。
ってことで・・・
太郎、ほんとに執着ないもんね~。
まぁ、バニはあの、ゆるさがいいんだよ。