2013年10月7日月曜日

期待を裏切らない男

お正月早々のコロッケ事件以来、盗み食いをしていないイオス。
イオスの「やっったな」を期待している皆々さまにおかれましては
それはそれで、ちょっと寂しかったり??してました??


イオスは「期待を裏切らない男」です。
皆様の期待以上の話題をご提供です。

「生の豚肉300グラム盗み食い」

どうです。
インパクト大でしょ?


ごはんはのこしちゃいけませんからきれいに食べました。
ぺかぺかになるまで舐めました。
いいこでしょう^^


えぇえぇ・・冷蔵庫から出したのを忘れて、スーパーにあげを買いにでかけたのは母です。
玄関でて5mぐらいで、だしてあったのを思い出したのに引き返さなかったのは母です。
10分ぐらいなら大丈夫とバリに入れなかったですとも。
呼んでも台所から動かなかったから、散歩から帰ったとこで疲れてるしな・・・と
台所から追い出して、ドアを閉めるという最低限のガードもしなかったのは母です。
今、思えば・・あれは・・豚肉の匂いに感づいていたイオスの演技だったに違いない。

スーパーから帰ったらイオスは玄関で「おかえりなっさ~~~い」とお迎え。
いつもなら、とびかかったりしないのに、いやにハイテンションにとびかかるイオスに
母はピーーーーーーーンと来ました。

床には、爪痕のついた空のトレーとラップ。
「あ”~~~~」の一声で2階に逃げ去るイオス。

呼びつけてトレーを見せる。
今更、叱ったところで・・・なので、叱らなかったが、母のオーラで「まずい」ことはわかるらしい。
「イオス~~」の声に母の方に顔を向けるが決して目を合わせない。



ちっ。


期待を裏切らぬ男・・・イオスでした。

14 件のコメント:

teru さんのコメント...

でかした!イオス!
最近頭抱えるような難コースとかさ
かわいいマスコットとか寝てるとかさ
らしくない内容だったからさ、
こういう刺激もないと盛り上がりに欠けるじゃん。

で、今夜のご飯は何から何に変更したの?
300gだかんなあ~
この損失はかなりのもんときた!
明日はゲリッピ この代償も高くついたなイオス

疾風 さんのコメント...

虚弱な胃のイオス大丈夫かいな?

いちこ さんのコメント...

ん〜〜もう!イオスったらぁ
そんな顔されると怒れないじゃないか〜〜

肉300g、 カイのご飯なら
トッピングに3日使えるよ〜〜(笑)

タビ介 さんのコメント...

teruさん
もう刺激的すぎる~~~。
野菜炒めが野菜のみになり、Jr. の弁当のおかずの冷凍食品が増えました。
速攻、ビオフェルミンを投与。
今のところ、下痢気味程度で収まってます。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
もう、夜中に起こされたらやだなぁ~~と食べられたショックとタブルパンチじゃないかと思っていたら、ビオフェルミンのおかげか、いまのところそれほど酷いことにはなってません。
だけど、Jr.によると、脂身がそのまま排出されたとか・・。脂肪分は分解・吸収できない体質は改善されてないみたいです。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
カイ兄貴、お肉のトッピング100gとは、いいもん食べてるじゃん。

目を合わせないこの顔、反省してるというよりそんな怒らなくてもいいじゃんかぁ~という気持ちが見え隠れ~
でもあんまりに気持ちが透けて見えて、笑っちゃいました。

パウ母 さんのコメント...

ふふっ∧( 'Θ' )∧ へらへらしちゃてるね〜
親の心配子知らずってこの事だなぁー

アオメー父 さんのコメント...

わはははは!イオス、やってくれますなあ?(^^)犬にとっちゃなま肉ごちそうだもんね(笑)

リラまま さんのコメント...

イオス!!おいしかったんだろうな~笑
怒られるのわかっているのに、やってしまうんですよね。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
もう・・まったくぅ~です。
食べられた肉は豚肉→寄生虫が頭から離れない母です。来月のフィラリアのお薬後が怖い~~。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
生肉なんて食べたことないから、盗らないって思ったんですよね・・甘かった。美味しそうな匂いはわかるもんなんですね。
それにしても300g、一気食いとは。

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
生肉の匂いの前には全ての理性がぶっとびました。次はもっと赤いお肉を食べてみたいと思います。by EOS

烈風 さんのコメント...

イオスよ 生は牛か馬にしとけ。
といっても肉ににおいには勝てんか。

生レバが売ってたら良かったのにと。

先代ハッピーは夏の時期よく生レバ食べてました。犬が生肉食う姿って野生に戻るんだよ~

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
そうなんです。ブタといのが・・・心配のタネを増やして(泣)
実は母、食べてるところはきっとオオカミぽっかたに違いないと思いいたり、見てみたかったと思ったのでした。。。