2014年10月30日木曜日

4歳になりました。

イオス 4歳の誕生日でした。

「大型犬は3歳までは子供だから」という言い訳がとうとう使えなくなりました。
本気でおちついて欲しいです。


ファニーな写真ばっかりのなかで、まぁまぁまともな写真です


でも、1年、大きな病気もせず、大きな怪我もせず、元気だったので花まるです。
(最後にげりっちょだったけど)

1年、笑顔をありがとう~~

4歳も笑顔で過ごせますように。

とにもかくにも

お誕生日おめでとう




記念撮影の犬種図鑑風写真は1か月以上、シャンプーしてないので
シャンプー後に撮影予定です。
たぶん、この連休中にはシャンプーします。




母のこの1年は
3歳は春にアジリティで練習会デビューして、秋にはアトラクションだけどデビューしました。
母はたくさんのスクールの先輩にお世話になった1年です。
実戦では経験があればこその細かい注意点もたくさん教えてもらったし、
デビューのときも、練習会のときもとてもとてもお世話になり、甘えっぱなしで申し訳ないです。
もうここまでお世話になって、甘えさせてもらって、いい加減なことはできません。
母なりにゆっくりだけど、ちゃんと、頑張ろうと思ってます。
5歳までには、正規のクラス1度で試合にでれるようにと目標を立ててます。

そしてそして・・
Jr.の受験もあって、なかなか遠出で遊びに行く気になれなかった母。
来年は浪人生の母の予定だそうです(Jr.曰く)
イオスくんには、今年以上に癒し犬として頑張ってもらう予定です。

遠出我慢も母的には限界なので、ちょと、お出かけしたいと思います。。


12 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

おーイオスにしてはなかなかの写真だと思って見入ってしまいましたよ。イオス、タテガミの毛量がすごいねーハヤテやっと例の緑のキャップのシャンプーを昨日しましたがイオスのようなツヤツヤはありませんでした。やはりコートの色かなー?ケチって薄め過ぎたせいか?2回目に期待です。
誕生日おめでとう。もう大人ですからね大人!

teru さんのコメント...

おめでとうございます!
ファニーはイオスらしさなので
むしろそっちの掲載を求む!

わんこによって充実した時間を与えられている。
そう思う今日この頃。
感謝のしるしに大きな肉でも・・・
あ、下痢ピー仲間のイオスには
やはりお出かけかな^^

むちゅまま さんのコメント...

イオスくん お誕生日おめでとう〜🎂

ご飯食べないとかゲリピーとかあんまりお母さんに心配かけちゃダメだよーo(^_^)o

ここにもうすぐ7歳の落ち着かない犬がいるから「大丈夫だよ〜」って言ってあげられなくてごめんなさい…

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ありがとう~~~。そう「大人」だよね!!期待していいかなぁ。
シャンプーはうちも艶が出てきたのは何回か洗ってからだったよ。でも、サラサラになったのでは?犬の匂いも強くなるまでが長いし。洗ってるとき、イソジンの匂いしなかったですか?

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ありがとうございます。
ファニーな写真はストックが沢山あるので順次公開予定!
わんこがいると若返るっていうし、イオスの同種犬の里親さんはお肌がツヤツヤになったらしいよ~~。それに、交友関係も広がるしね。

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
ありがとうございます。
イオスには「大人」の自覚を持って行動してほしいです。

「むつきは4歳を境にすっかり落ち着きました」ってお言葉を期待してたのに・・。親戚犬で落ち着いてる子はもともとそういう性格なのね。。。4年も付き合ったんだからそろそろこっちが腹をくくれってことね。

リラまま さんのコメント...

おめでとうイオス!
本当、毛の量がスゴイ♪素敵です!
落ち着く、落ち着く、と言いつつ、シニアを迎えるような気がしてならないです。リランもイオスも(笑)

幸太mama さんのコメント...

イオスさん、お誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪無事に誕生日を迎えれる喜びが身に染みますよね、下痢は治りましたか?
永遠の少年でいいんじゃないでしょうか?今度里帰りの時は是非遊び相手をよろしくお願いしますm(_)m

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
ありがとうございます。
3歳まではタテガミがしょぼくて、心配でしたがようやく、タービュレンになってきました。
リラン、なかまだからね~~。年下のくせに先に落ち着かないでよ~~。

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
ありがとうございます。
げりっぴは消化器サポートフードのおかげで落ち着いてます。ちょっとずつ、普通のフードに戻し始めてます。少年なんて上品なものじゃないです。永遠の悪がきです。

カンチン さんのコメント...

イオスくんボスと一緒の4歳になったんですね!
おめでとう!
やっぱりイオスくんは今まで通りにヤンチャでなくっちやイオスくんじゃ無い!
永遠の男の子が私的には好き!
落ち着いてしまうとなんだか寂しいのでは(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ありがとうございます。
イオスがこのままだったら、それはそれで寂しすぎる・・・。お利口過ぎて味わえる寂しさを一度でいいから味わってみたいです。