2016年8月20日土曜日

水遊びの事件簿

暑いひが続くイオス市です。
ある夏の日、バリケン洗いのついでにイオスに水遊びをプレゼント。



夢中になって、ホースから出る水と闘うイオス。
楽しいよね~~。

ただし、門の隙間から首を出して、そのまま門を引きずってわんこに突進していらい
リード付き。
ロングリードに変えるの面倒だし、お散歩リードでいいよね。
このちょっとした手抜きが惨事を引き起こします。

夢中になったイオスの瞬発力を舐めてた母、酷い目に会います。

上の写真ではまだ無事だったフェンスのポール。
このあと・・・
イオスの散歩リードはこんなにながくないよね?結び目がとれた?と思った母が
ふと顔をあげるとなんかフェンスの隙間が広い?
リードが取れたんじゃなくて!!!!
ポールごと外れてるし!!!!!
あわてて、外れたポールを横木の爪にはめこみ、くの字にまがった部分を叩きだし
なんとかこうとか・・。
でも、ちょっと強くなにかが当たれば、はずれるな・・・・。
このまえにある木を刈り込まないようにするかな。


 現状。


いつものようにロングリードにして、月桂樹の大木にくくればよかった。。。。

その大木がもし抜かれたら?
家が倒壊します。

もしかしたら、イオスならやるかもしれないと思う母です。
いや、それはいくらなんでも。。。

2 件のコメント:

Teru さんのコメント...

この手のフェンスって作りがてんで駄目よね。
うちもそうだけど
用途的に仕切りでしかないと思ってる。
気をつけてねー
女帝ならパニくると突っ込んでいく(笑)


タビ介 さんのコメント...

Teruさん

溶接されてるんじゃなくて、爪みたいなのにはめ込んであるのね。。。
イオスが引っ張ったら、ひとたまりもないのは当然か。。
女帝なら、押し倒していけるわ~~

うちは人通りがあるから、今はやりの横木のフェンスに変えたい。。
先立つものがあればね~~