2018年3月19日月曜日

簡易ハードル

ソフィア用簡易ハードル。
母が並走しなくても、自分だけでハードルを跳べるように母が並走しようのないハードル。
廊下に突っ張り棒を取り付けた、取り外し可能なハードルです。
いいアイデアだと思ったんだけど・・・
イオスは乱入するわ
肝心のソフィアは、超用心深いから、遠巻きにみてるだけ~~~。
イオスに跳ばせて、オヤツを見せびらかしても寄ってこない。
仕方なく、抱えて連れてきて、抱えて跳ばせて、オヤツ。
次にボールを投げてみたけど、「お母さんが取りに行けば」って。
イオスが跳んでは、自慢げにオヤツをもらうを繰り返していたら、
ようやく、イオスにくっついて跳んだ・・・。
もちろん、盛大に褒めて、オヤツ。
ここまでで、1日目。


2日目、
ようやく、反対側から呼んだら跳んでくるように。
ソフィアの後ろから「ジャンプ」と言ってみたら、戻って来た。。。。
やっぱりだめかぁ。
ハードルの手前に母が立って、オヤツを持った手だけ先へだして「ジャンプ」
なんとか、跳べるように。

3日目
反対側にかなり離れて呼んでみたら、跳んできた。
手前から助走をつけて走って、「ジャンプ」に挑戦。
母が止まっても止まることなく跳んでくれるのが完成形なんだけど、
母が止まると、止まってしまい、もう一度「ジャンプ」と言うと跳んだ。
コマンドを連続で言い続ければ跳ぶかなぁ。

前途多難だけど、なんとかなる気もしてきた。

0 件のコメント: