2018年3月26日月曜日

保護バーニーズ

「バーニーズ、もう1頭飼えない?」
そんな一言が妹にささやかれたのはかれこれ1か月前。

妹のとこのクレアは言っちゃなんだが、社交性はない。
昼間は仕事でお留守番。
成犬の雄を連れてくる環境じゃないと断った妹だが、気にはなるので、
知り合いに聞いてみたところ、一度、会いたいと言ってもらえ、見に行ってもらった。
残念ながら、やっぱり・・と成立しなかったのだけど、
その方から飼育環境や手放したい理由を聞いたバーニーズ大好きな彼女はそのままに出来なくなった。

私の犬友さん達で保護活動に縁のある方は遠方だし・・
とりあえず、バーニーズのファンクラブなどに相談してみてはどう?ということと
隣の市で保護活動をしている代表者のHPのURLを教えた。
そこで、以前の勤め先の患畜さんに保護活動で預かりをしている方がいるのを思い出し
ご相談したところ、手順を踏んで詳細な面談などをして頂き、無事、保護。
さて、里親探しです。
とりあえず、バーニーズの親睦団体に情報を乗せてもらいました。
妹がかかわった子なので、どれだけ効果があるかわかりませんが、
どこに縁があるかわからないので・・・発信。

レオン君 2014/3/10生まれ 4歳になったばっかりの男の子
フィラリアはマイナス
ただ今32キロ。痩せすぎですとも・・・。ただ今、お散歩と食事で筋肉つけてます。

そのほかの詳しい情報とかわいいお写真は下にあります。
http://akubiterry.blog37.fc2.com/blog-entry-1267.html
もし、もし、もっと詳しいお話が聞きたい方は下記までご連絡ください。
terry_syokora@yahoo.co.jp

0 件のコメント: