2018年12月13日木曜日

20181213 ソフィア&イオス

有給消化しちゃうもんね~。ってことで有給。
休めずに働いている支店長とかに申し訳ないけど・・そこは、もらってるものも違うし。

レッスン前に、犬連れカフェでランチ。
イオスの幼馴染のレオンベルガ―の女子に再会できた~。
覚えていてくれたよ。
遊ぼ~ポーズでワンプロが始まりそうになった。
流石に店内はダメだよ~。
ランでよくワンプロしてた幼馴染。

ヒトサマのフレンチトーストにロックオン中

その足でレッスン。
明るいうちに着いたけど・・大盛況でレッスンの時には暗かった。
でも、久しぶりなメンバーの方とも会えたし、よかったかな。

ソフィアもイオスも絶好調。

ソフィア
練習コースはCR。
トンネル⇒ハードル  先行で受けるパターンとエアの2通りともCR。
エアがばたつくので、エアを繰り返し練習。
エアで入れ替わったあとに飛ぶハードルがせっかくスピードに乗ったまま来ているのに
一度左へ呼び込んで左から右へ跳ばせたいので呼びよせるのだが
呼んだあとに、次のハードルの指示が遅れてくるくる回らせてしまう。
エアでソフィアを確認、ソフィアを呼ぶ、右手で次のハードルを指示の3こを
スムーズにできるよう練習。
頭になぜそうするのかが整理できていないので、スムーズにできない・・・。
そのうえ
イオスだとエアで跳んでくるのは任せてしまい、ほぼ見ていない。
が、ソフィアは見届けるので、どうしても遅れがち。
ソフィアがようやく、エアの時の母の動作(母の肩が下がる方へ来るのが正解)を
理解してくれだしたみたいなので、練習で自信をつけさせるが課題。
リアも後ろに母がいても、少し離れただけなら、跳んでくれるようになった。
今日はギャラリーが沢山いて、おしゃべりをしてくれていたのでラッキー。
競技会のザワザワ感に少しでも近い感じでスタートの練習になった。
気にはしたけど、「知ってるひとだ~」って感じで落ち着いていた。
いつもより距離は取らずスタート。
本番では同時スタートをきるか、練習と割り切って離れるか・・・
先生に来週相談してみなくては・・・。

イオス
課題のスラロームも全部成功。
3走して3CR。
Aフレームのタッチ 母が先まで走っていっても、「タッチ!」で止まる練習。
「駆け抜け」ができちゃってるよ~。競技会ならそのままイケイケだけど
練習させたいことをきちんとやらせる。
なので、今回の指示は正解じゃないよ・・・
「タッチ」のコマンドのときは「止まれ」が正解だよ。
ってことで、やり直し。
スピードも最後まで落ちなかった・・・。

2匹とも・・これが競技会で出来たら・・・
あっと言う間に2度昇格だよ。
あっと言う間に1度デビューだよ。

もうね、練習で楽しくアジできたらいいか・・って悟りを開きつつある母です。
でもね、競技会で落ち着いてアジができるっていうのは
環境に左右されず指示が効くっていうことだから、やっぱり達成したい。。。

競技会は修行の場なのね。





0 件のコメント: