2018年12月16日日曜日

お世話になりました。

イオスが1才からお世話になっているランが12月末で閉鎖となることになった。
もちろん、困る。
月に1回行けるかどうかのお客だけど、行くならここなのだ。
今日は最後のL-1DAY。
雨予報ははずれた。
顔見知りの方とも、ご挨拶ができてよかった。

ママさんには本当にお世話になった。
常連さんたちにもイオスは可愛がってもらった。
ソフィアが来てからは2匹を同時にみれないので、イオスはテラスで旦那と待ってたり。
そんな時も、常連のお客さんが、何かと気にかけてくれた。
ママさんは勉強熱心で、よく来るわんこの性格をきちんとメモして把握し、
2面のランに上手く振り分けてくれる。
「うちは休憩に入るから、イオス走ってきたら」と顔見知りの方は言ってくれるし
うちも「イオスはテラスに入れるから、いいよ~」と譲ったり
お客さん同士も譲り合って、みんなが楽しいように自然とふるまっている方が多かった。
狭いと言えば狭いランだけに、その気持ちがなければ、立ちいかないからというのもあるけど、やっぱりママさんの人柄にひかれて気持ちのいい人が集まるんだろうな。



「イオス~、宝くじ買って。当たったら、1億は出資してラン再開」
なんというか、このランらしい、明るく楽しい支援策?

ママさんもランを閉めたいわけではないので、よい条件の物件があれば、再開したい。

いつの日か、再開できたランで会えますように。



0 件のコメント: