2018年12月18日火曜日

20181218  イオス&ソフィア

せっかくの有給なのに17時以降のレッスン。


イオス:絶不調。
スラロームを全力拒否!

最後から2本目が抜けるくせが復活して、それがやり直す度に酷くなり
とうとう途中でやめたので、競技会目前なのもありきちんと修正することにする。

先生がガードを持ってきたのを見て、逃走。
最初は単純に「やりたくないもんね~」だと思ったのだが、
トンネルの中に籠城するわ
逃走するわ
そこまで拒否したことはない。
ガードがぴよんぴよんと揺れたのが怖かったのか???
いつもより低い位置に設置したので別物に見えたのか????
先生がためしにもう1本持ってきた。
イオス一番遠いトンネルまで逃走。
先生、思わず「なさけないなぁ~~~~」

そのガード、散々、使ってきたじゃん。。。

先生が自ら一番遠いトンネルに籠城するイオスを迎えにいき
「こい!座れ!」と自分の前に座らせて、「ほらっちゃんとやるぞ!」
ほらほらっほら~って気分をあげてくれる。
それをそのまま受けて「スラ!」「上手!すごいねっ」
なんとか、最後まで抜ける。
その後何回か往復して、記憶を上塗り。
コースで1回走って終了。

さて・・・今回に限っての発生ならいいけど。
競技会にガードはない。
抜けたとしても、通常運転。
やり直しで逃走しかけたら、諦める・・・?
考えなきゃ。

ソフィア:そこそこ好調。
競技会では、同時スタートの方がまだ安全なんではないのか?
ってことで
先生に聞くと「同時スタートの方がいいでしょうね」ってことなので
いつもはかなり離れてからスタートするから、練習しなきゃぁ。
同時スタートって、どのタイミングで最初のコマンド言うんだっけ?
イオスは同時スタートしたことないんだよね。
1本目のハードルのところに立って、それを確実に飛ばすって感じだったから
同時スタートっていうのとはまた違う。
ソフィアの真横にたって、一緒に走り出すのだけど、先に行ってしまったら
同時スタートの意味がない。
手を伸ばして、走り出すと同時にコマンドかな。
今日はスクールだから、ソフィアもスタートのタイミングに関係なく
ふつーーーーに走ってくれるから、出来てるのかどうかよくわからん。
先生からは
スタートは助走が取れる距離まで離す(1.5mぐらい)を気を付けるように言われる。
今日、初めて、カラーを外して練習した。
1度の練習の下準備???
なら、嬉しいが・・・。
その前にドラハの1本目のハードルだわ。

0 件のコメント: