2018年12月1日土曜日

お留守番頼むよ~

毎年恒例の社員総会と言う名の研修と懇親会。

イオスだけの時はスクールに預けたのだけど
二匹になったときから、妹が夕方の散歩とごはんのお世話、
旦那が夜のトイレ出し+朝のトイレ出し+朝ごはん に変えた。

去年は旦那が叱らないのをいいことに好き勝手してるんじゃないか、
その好き勝手が大きな事件を起こしてないか、
もう、生きているかどうかのレベルで心配だった。
去年、無事にすぎたから、今年はもう大丈夫だよねっていうのが普通だけど
旦那に限っては、それは通用しないんだな。

妹は備品さえキチンと用意してあれば、犬の様子見ながら対応してくれるから大丈夫。
旦那はここまでいる?って言うぐらいのメモを残しておかないと
「書いてない」って言われる。

最初はいつもと違うカバンにいろいろ詰めたり、フードを入れた袋を何個も作ったから、
「お出かけ~。お出かけ~。」とテンション高くなったイオスと
「あたちだけ置いてけぼりなんか許さない」とくっついて回るソフィアで
ドタドタ賑やかだったけど、着た服をみて、「お仕事」と悟るイオス。
「にぃちゃん、お出かけじゃないの?」ときょとんとするソフィア。

お利口にしてるんだよ~。
今年は幹事支店だから、会場は近場。
明日のお昼には帰ってくるからね~。


ごはんとトイレが済んだメールが来ない・・・。
メールを出しても返信なし、家電もでない・・・。
自分のご飯を食べて、テレビ見ながら、居間で寝込んだんだろうけどさ・・
済んだらすぐに連絡をするもんではないのか?

翌日、無事に再会。
さっそく、お散歩につれて行き、こまごまと世話を焼いて、母のお昼は2時すぎだよ。
来年は東京が幹事=場所は関東だから、帰宅は夕方だわ。
スクールに預けようかなぁ。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

イオス父もやればできる子じゃないのぉー?

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

そもそも、やろうと思わない人なんだよぉ。