2019年4月28日日曜日

2019/4/28 練習会

スクールの練習会に参加。
今日は関西からイオスの若い親戚コナンくんが参加してくれる。
タービュレン、ラージで一大勢力じゃない??
ボーダーについで2番目に多い犬種。

ソフィア
2走して2走目は22秒ラスト・クリーンラン。
リアがまだできなくて、母が後ろに離れると戻ろうとするけど
それも、母がすぐ後ろにいれば、先にはしれるようにはなってきた。
ドーム内で普通でいれたし、駐車場でおトイレもできたし、お水を飲めたし
ご飯も食べれた。そちらの成長が喜ばしい。


イオス
スラローム以外の失敗はなし。
JPはスラロームを3回以上失敗して失格。
AGはスラロームを抜けてないのに、できたと思った母が次のハードルを跳ばせて失格。
ビデオで確認するまで、見てた人も抜けたのに気が付かなかった。。。
頭を突っ込んでから、頭を戻して、止めていた・・。
う~~ん。
イオスは頭がいいから、わからないじゃなくて、
できないんじゃなくて、ここで止めていいかと思ってる?
これは、練習で数をこなして、体で覚えてもらわないといけない?
庭の伸びきったクローバーを刈って、スラロームを設置しないと。。


練習会は競技会と同じ環境で出来るので、人と犬の場慣らしにいいのだけど
やっぱりリラックスしてるから、犬の方も集中が欠けるとこあるなぁ。
イオスも、周りをみまわしたり、若いときみたいにリンクのフェンスにむかって
走って行こうとしたり、幸い「いけない。こい」で戻ってきたけど。
母も気持ちの切り替えをもっとハッキリできるようにしないといけないと反省。

0 件のコメント: