2019年4月21日日曜日

競技会

4か月ぶりの競技会。

競技会の雰囲気を忘れないために、ソフィアもエントリーしてある。
2週間前のレッスンで「ジャンプってなに?美味しいの?」って言われ焦った。
先週、なんとかコースを走れてほっとした。

ソフィア
会場に着いてすぐ、連れて歩いたり、パドックで遊んだりとにかく慣らす。
2拒絶完走。
ハードル2本を行きすぎて戻ってきた。
逆飛びしなかったから拒絶。
コマンドのタイミングとソフィアか聞いてなかった感じもするなぁ。
でも、動画をみた人や現地で見ていた人から楽しそうに走ってたと言ってもらったから
目的をクリア。
今のソフィアには充分、合格。

イオス
JP CR。
スラロームも綺麗に走ってくれた。
スラロームが出来たときには、母が落ち着け落ち着け集中集中と自分を締めた。
AG 失格。
滅多なことでバーを落とさないイオスが落とした。
それも1番。
母が背中を見せたのが早くて、イオスが焦ったかなぁ。
カーンっていう音が背後でして、イオスが追いついてきたときにしまった・・と思った。
しかし、落ちてないかもしれない・・そう思って、丁寧に続ける。
他のペアが苦戦した箇所も、我ながらよくリアで反応してくれるなぁって思う反応で
綺麗にクリアしていく。
スラローム・・ハードル跳んだあと、イオスを定位置に呼んで
真っ直ぐ入れなければならないのに、戻る前に「スラ!」のコマンドをかけてしまった。
ポールがイオスの右になってしまった・・
しまった・・やり直し・・・最後のポールをサボる。
3回目も最後のポールを抜かしたイオスがそのまま、ハードルを跳んでしまう。
「失格」
1番バーのカーンの音のあとも諦めずにやったつもりだったけど
やっぱり、コマンドがザツになってしまっていたかも。
スラロームは入れる位置に気を付けていたら、1回目で通っていたかも。
暑さで集中力もやる気も下がっていたのを、きちんとあげてあげれなかった。
母も暑さでぐったりしてた。
こういうところをきちんと詰めてかないといけないんだろうな。
イオス、よく頑張ったね。





0 件のコメント: