2019年8月8日木曜日

20190808 イオス&ソフィア

暑い・・・
スクールのフィールドは周りに建物がないのと、山が近い分、涼しいけど。。。

ソフィア
①トンネル⇒リア入替⇒Aフレ⇒トンネル⇒スラローム(ガード付き)
  スラロームでリアで左にでる練習。
  ソフィアがスラロームに入りきってから左へ行くこと。
  ソフィアがスピードを落とさないよう、後ろにいても声をかけ続ける
②ブリッジ
  勢いよく助走をつけても躊躇しないよう、練習。
③シーソー
  今回は「バーン」というあの音をたてて着地。
  先生の絶妙な足技で、ゆっくり降ろしながら、最後だけ勢いよく地面に当てる。
  最初2回ぐらいは横に飛び降りたけど、抱え込むようにして着地まで待たせたら
  音がしても飛び降りず、「待て」「タッチ」で乗ったままでいれた。
  音の問題は案外すんなりいけるのか??
  自分で降りたときはまた違うのかなぁと気を引き締める。

イオス
  ①⇒②の横並びをジグザクに跳んで、シーソー。
  リアで挑戦したけど、②を上手くシーソーにむかえず挫折。
  先行で内側にむかえて跳ぶという、定石にする。
  ②を母が後ろ向きのまま、左から飛ばすというワザが出来れば楽なのだと
  2度の人の走り方を見て、納得。
  教えたらできるんだろうけど、1度では必要な場合は滅多にないね。
  暑い中、集中が切れがち。
  見学の人に本気で吠えかかる。「いけない」ですぐに戻ってきたけど、
  ガッツリ、叱られる。
  暑いので・・・走っているとは言い難い、トットコ走りは許す。。
  というか、本気で走られたら、ソフィアと2匹走る母が持たない。

0 件のコメント: