2019年8月12日月曜日

イオスのアンヨとソフィアのおみみ

和歌山から帰省?した義弟が妹と遊びに来た。
厳戒態勢のソフィア。
だけど
「可愛い」って言ってみて・・・の母のアドバイスで
「かわいいなぁ」って義弟が言ったとたん、寄って行って「撫ぜてっ」って
義弟の腕をカリカリ、ぽんぽん。
このオンナ・・・。

で、イモウトが「ソフィア、さっきから顔を右に傾けて、耳ふってるけど」

「朝からそんなことしてないよ~」って言ったけど、確かに振ってる。
う~~~ん。
たぶん、緊張MAXだからだと思うんだけど・・・・。
と言うワタシに
「夏の耳の病気はやっかいだから、お盆休みに入るから、受診しとき!」

17時半に義母に頼まれた「うなぎ」とお店に取に行かねばならぬ。



野戦病院の予約が16時に取れたので、一応、受診。
ついでに前足を毛がはげるほど舐めてるイオスも連れて行く。


ソフィア
 ちょっと赤いけど、匂いもしないし、大丈夫。
 念のため、耳に薬を入れて終了。

イオス
 腫瘍とか、怪我とかなし。
 「心因性」「何日前から?そのころ、なんか、嫌がることなかったんか?」
 旦那によると「ケージに入りたがらなかった」そうなんで
 人間には感知できない「カミナリ」の気配があったかも。
 それ以外は心当たりがない。
 「舐めて、感染症になっているわけじゃないけど、かなり舐めてるから
  かゆみ止めと抗生剤の弱いのだしとくで、飲ませて」
 ということでした。
 休みに入って、留守番がないとか、母と一緒の時間があれば落ち着くんじゃないか。。

オマケで連れて行ったイオスの方にお薬が出ました。

連休中も舐めてたけど、だんだん、舐める頻度が低くなってきた。

やれやれ・・・。



0 件のコメント: