2019年8月31日土曜日

ソフィア 同胎会 1日目

3回目のソフィア同胎会。
み~んな、元気に3歳になりました。2か月前に。

会場には3回も来てるのに、たどり着けなかった我が家。
お迎えに来てもらいました。。
そして、パパ・アーヴィンとアリステにぃちゃんのパパ・ママが
アメリカから帰国する日程が重なり、急遽参加できることになり、いっそう賑やかに。

イオスはガス抜きをさせてもらい、指定席に。(テラスとつながる玄関前ポーチ)


去年まではというか6月までは、会ったとたん爆走会となっていたのに
今回は、ワラワラはするものの、爆走しない・・。
家主の茶々丸くんは走ろうよ・・・って誘うのに女子3名のらず・・。
でも、わらわらと集まってるから、遊んでるのか??




さて、飼い主たちのお楽しみ・・BBQ。
茶々丸ママさんの手作りピクルスやサラダ、美味しいウズラの煮卵などなど。
まずは、ビーフ。ほんとに美味しいお肉の脂身は普通に食べられる。
(脂身は苦手な母です)
高原野菜はピーマン・ズッキーニ・しいたけ・アスパラ。
そして、ポークは塩釜焼。
一休みして、デザートと海鮮(アワビ・ほたて・えび)
明日のカレー用の野菜とチキンを残り火で下準備。




 夕方まで食べまくってた飼い主たち・・集合写真を撮るのをわすれる。


今夜はペンション泊の我が家・・夕飯は6:30。
はい、なにも食べたくありません。
荷物を置いて、夕飯までのわずかな時間に散歩。
鹿さんの群れに道中会ったけど、散歩でも至近距離で親子連れに遭遇。
お初の鹿さんに固まる二匹。




美味しそうなフルコースもお魚までが精いっぱいでお肉はお残し。
デザートはワインと合って美味しかった。
それでも、旦那は完食。




疲れ果ててる二匹は、隣の席から吠えられても、応戦する気力なし。
結果的にすごくいい子で過ごしてくれた。





茶々丸山荘組は腹ごなしに日帰り温泉に行き、夕食はカップラーメンだって。
ちょうどいい夕飯だと思う。
来年、参加出来たら、ペンションは夕飯なしのプランがあるところにしよう。。

0 件のコメント: