2019年9月26日木曜日

20190926 イオス&ソフィア

風邪で声がでないから、休もうかなーと思ってたけどなんとかなりそう。調子も、戻ってきた。4時前に連絡したら、空いているということでレッスンを、お願いした。

イオス
直前の2度のコースと変わってなくない?と思いながら検分。
2度コースとハードルの角度が変わってるだけで番号は同じだと後できいた。
でも、面白かった!
競技会でみたら、ヤダけど。
イオスも新しく覚えなきゃいけないスラロームの入り方があって、
久しぶりに、母の違うよ。に考えて正解を探して、楽しそうだった。
直角に曲がって入るときに、1本目を抜かしてしまわないように、スラロームの入り方をお勉強。
勢いよく走り込みするとにほんめさからしな入れない。
母の立つ位置はイオスが直角に曲がれる位置。
イオス自身がスピードを調整して、一本目に入る。
何回かやると、どうしたら入れるかわかったみたい。
こういう理解力はすごくある。

リア、エア、先行と使い、立ち位置でうまく誘導できる後楽しかった。



ソフィア
ハードル>Aフレーム>トンネル>ブリッジ>ハードル>ハードル>スラローム
タッチをしっかりさせる
着地を遠めにしてほしいから強めにコマンドをだす。
タイヤ
前回より、助走したときにスムーズに跳べた
シーソー
リードをつけて母が左右どちら側にいても、助走付きで走り込む。
母が、左にいると先端までなかなかいけない。
コマンドをかけて、先端までいかせる。
緊張はしてるけど、降りようとかはしない。
さて、いつになったら、シーソーできるかな。

0 件のコメント: