「今日からソフィアもイオスと同じコースね」
「はい???」
そーゆーことは前のレッスンで言ってもらえないだろうか・・・。
心の準備が。
体力がいりそうなソフィアから。
母のハンドリングがソフィアの速さに追いつかず、遅れがちで
ソフィアが詰まってしまったりしたけど。。。。
なんと・・初めて走った1度コースをCR。
初心者向けの簡単なコースだけど、CR。
びっくりだよ。(スラロームのガードは入口出口につけたけど)
なにより、ソフィアが「たのしぃ~~~っ」っていう気持ちが溢れるような走り方。
ゴールした後、振り返った笑顔が、「たのしい~~。あたし、すごいでしょ」って。
それが嬉しかった~。
なにをするのも、用心深くって、
「じっくり、無理強いしないで、楽しいって思ってくれるよう自信を持たせる」
ようにレッスンを繰り返して、ヒトサマの何倍もかかって教えてきたから
というより
ソフィアと新しいことをするのを楽しむ気持ちを心がけてきたから
ソフィアが楽しいのが一番うれしかった。
イオスの三倍ぐらい速い~って言ったら
「せいぜい1.2倍」と先生。
「そんなに速いわけない。60秒のコース20秒で走らないでしょ。
三倍ってそういうことだから。そんなわけない。」
イオス
ソフィアが走っている間、ず~~~~っと喚いていたイオス。
走るときには、ぐったりしてないかと思ったけど、張り切る張り切る。
まったり走って欲しいのに・・・。
こちらはソフィアを先行で受けたところを、エアプレーンで入れ替わった。
「ソフィアではムリだけど、イオスなら出来る」
そんな信頼を寄せてあげたいっていう、母の勝手な思い。
スラロームのガード、ついたままだったけど、いい練習になったね。
お祝いのドーナッツ |