2019年11月4日月曜日

練習会 2019/11/4

一昨日のセミナーの成果を見せねばというヘンなプレッシャーを感じる練習会。

ソフィア
相変わらずシーソーが出来ないからビギナー。
なんだか、もう、永遠のビギナーな気がしてきた。
シーソーさえ克服できたらなぁ。と落ち込みながら、
「ビギナーで基礎を磨けば・・1度でサクッとCRできるかもしれない」と自分を励ます。
2走ともCR
1走目 いつものように先行とリアを中心に手堅く走る。
2走目 エアの連続でスイッチ。
   2つ目のエアを失敗。
   ソフィアを入れたかった左に行きかけて、右にきてしまった。
   ハードルそのものは跳べたし、そのあとも上手に旋回してくれたからCR。
   だけど、詰まった分タイムロスしたし、外に膨らんで通り過ごした可能性もある。
   失敗の原因は・・・母が走り込むのが遅かった。
            ソフィアに左に来るようした合図へのソフィアの理解不足。
出走中6位・・タイムで他の犬を上回れる速さがあるのがイオスとの違い。

イオス
JP  CR。4位 CR4匹中4位。
   スピードはでないからノーミスで走って、他のわんこがミスるのを待つ。
   という、「棚ぼた」。
   ハードルのカーブで膨らんだから、拒絶取られたかなと思った箇所はOK。
   スラロームもゆっくりだけど、最後まで出来た。
   スピードまで望むまい。
   9歳なんだから、元気に走ってくれれば満足
AG  CR。 4位 CR3匹のあとノーミス完走だけどタイムオーバーのイオス。
   タイムオーバーは「0.05秒」100分の1秒の世界???
   なんかアスリートみたい。
   って、いままで、CRの時はタイムオーバーしてこなかったのに。
   先生のとこに行きかけたけど、即Uターンしたからたいしたロスじゃない。
   なんか、この0.05秒が9歳なのかと切ない。
   
そして・・
母、4位だし、暗くなったしとチーム戦の途中で帰宅。
その後、すぐに表彰式で、帰宅したペアがいて、イオスはいたら繰り上がり3位で
賞品=ビールがもらえたらしい。
残念。

来年もタイムオーバーでも1度走れたらいいなぁ。

  

     

0 件のコメント: