2019年11月18日月曜日

プチリフォーム完成

クッションフロア貼り、第二段。
というか、むしろ、こちらが本命。

イオスたちの爪とイオスがこぼす水、日光で、合板のフロアはボロボロ。
合板の板がめくれて、旦那の足に刺さって騒がれるし。
業者に頼むつもりが、FBやらで張り替えを見て、自力で張り替えを決意して1年。
先月、廊下で練習したから、ちょっと要領よくできた。

1日目土曜日 食器棚や食品棚の中身、トースターなどの棚のストッカーを移動。
2日目日曜日 棚やテーブルを移動 クッションフロア貼り。棚をもとに戻す。
3日目月曜日 食器や食品etcを掃除しながら元にもどす。

ひいてあったカーペットを取り払ったあと。
カーッペットがひいてなかったところの痛みがすごい。
せっかく出来たのに、冷蔵庫を移動させていた旦那がむりやり押したために
クッションフロアがきれて、ボロボロに。
傷んだところを四角く切り取り補修。


ずっと母の側に侍って寝ていたイオス。
すっごいじゃまなんだけど・・・。
ソフィアはクッションフロアを広げたときの音にビビッて入ってこなかった。

補修したところはほとんど目立たず。
スキルがどんどんあがってる・・・母です。

玄関からみると同じ柄にしたこともあり、ひろびろ~~。
廊下より、ずっと綺麗に貼れた。
自画自賛。

0 件のコメント: