2019年12月19日木曜日

20190119 ソフィア

堤防道路からスクールの駐車場をみたら、車がいっぱい。
え???
こんなに車が止まってるけど、なんか特別練習?でも予約は今日で間違ってないよね?
顔見知りがいてほっとする。
「なんなの?なんかあるの?」って思わず聞いたけど、
週末大阪で大会があるからじゃないかってことで。

本日「爪周囲炎」でドクターストップのイオスなので、ソフィアのみ。

3度のレッスン中だったので、のんびりソフィアをトイレだししてたら
「ソフィア~~~」って呼ばれた。
3度のコースを番号を変えて、コースが変わっただけではないのかこのコース。
1度のコース練習3回目のソフィアのコースじゃないでしょう?ってことで
(今日は混んでるから、単品練習ってことかな)
「あの~ソフィアはコース練習でお願いしたいんですが・・・」
って聞いたら、あっさり「だから・・これ」
たぶん・・レンガはやったことないですが・・・
周りも「以外にできるかも」と言いながら、スパルタっぷり?に苦笑。

大きく右へ呼び込む必要のあるハードル⇒ハードルのところで、
そのまま右側にいればいいと思っていたのだけど、左にあるスラロームに向かった。
そうだった・・・ソフィアは大のスラローム好き。
「先行して、8番の方に呼びこむ。迎えにソフィアに寄ったら、押されてスラロームに
向かうでしょ!」
これがなかなか、先行の位置がわからなくて、先生がなんでそうなるかな?って。
基本的な先行なんだろうけど、イオスで先行は殆ど使わないできたから、わからない。
スラロームの出口も「リア」じゃなくて「先行」
イオスは最後の1本まで見てないと抜けるから、「先行」は選択肢にない。
先生もイオスでは容認してくれていたけど、ソフィアでは「先行」するようにと。
でも、これも母は、やったことないので、タイミングが掴みにくい。
2匹目なのにまるっきり「先行」が出来ない母に先生が呆れる。
検分のときも「先行」は思いつかない母。
ソフィアの時は「先行」をもっと使うように心がけよう。

レンガはちょっと躊躇したけど、あっさり跳びました。
シーソーは勢いよく乗りすぎて、「タッチ」で止まれなかったり
途中まできて、止まったり
まぁ、ソフィアが自分が一番いい感じで乗れるスピードを覚える試行錯誤の感じ。
でも、嫌がることはないから、ほっとしてます。

本文とは関係ありません。

イオスはソフィアのレッスン中ずっと吠えてる。
そろそろ「引退」も考えなきゃだけど、やらない方はストレスなのかな。
できるところまで、レッスンはやろうかな。



0 件のコメント: