2019年12月15日日曜日

病院通い・・

イオスくん、病院通いの1週間でした。
やれやれ。

12/9  ソフィアお腹をこわす。百草とミヤを飲ませる。
12/10  ソフィア、回復。
12/11  お正月用シカ肉を受け取り。
     まとめて受け取ったのでそれぞれの注文者に取りに来てもらう。
     何回も短くても外にいけて、なんとなく満足する二匹。
12/12  レッスン
12/13  朝、起きたイオスが玄関でひゅんひゅん。
     ヤな予感があたり、家からすぐのところで、かなりの軟便。
     マズイ・・たぶん。
     という、飼い主の経験値があたり、お散歩に持って行ったシートの上に水様便。
     腸弱なイオスは回復しないだろうな~と思ったけど、
     昼間だけでも下痢がとまればとミヤと百草を投与。
            夕方の散歩でも、水様便だったので、病院が散歩道にあるので、
            そのまま病院へGO。いつもの抗生物質とミヤが出された。
12/14 ふやかしフードオンリー。 下痢は止まる。
    深夜に右後ろ足の外側の指が腫れているのを発見。
    ネットでは悪性腫瘍の可能性もありの情報


12/15 散歩がてら、診察券をだして、いったん帰宅後にイオスだけ連れて病院へ
           今度は車でGO。
           悪性腫瘍の可能性は低い。
           爪が指の内部で折れている可能性も爪がぐらつかないから可能性が低い。
     細菌感染でしょう・・・ということで別の抗生剤と洗浄液、塗り薬。


整腸剤2錠、抗生物質Aが1.5錠
抗生物質Bが1.5錠・・全部で6つぶ・・・。

イオスの体質では自力回復はムリな下痢だし、指は安心代だと思うけど、 週2の病院通いは諭吉様がひらひら~~って。
ソフィアのワクチンもある・・。
健康には代えられないから仕方ないね。

0 件のコメント: