2011年7月24日日曜日

水遊び

台風が去って、今日は暑い・・

先週もらったバリケンを洗い、網戸(イオスが蹴倒した)を張り替えた
ついでに
イオスと水遊びをした。

イオスは水は全然、平気。
泳がしたことはないけど、きっと泳ぐと思う。

ホースで水を飛ばすと、飛びついて、がぅがぅ 大興奮!
カメラマン、タビ介Jr.の腕が良ければ、
すばらしい?ジャンプがお見せできたのだけど
とりゃぁ~!!どやっ!!

残念ながら~こんな感じのしかない。
最初は水を遠くで捕まえようとするのだけど
すぐに、シャワーヘッドから出た直後を狙ってくる。

もういい加減やめたいのだけど
ワクワク・・・もっとやってぇ~と待たれると


早くだしてくださぃっ!!ロックオン完了でしゅ!
はいはい・・・
それぇ~って遊んでしまった。

気持ちいいでしゅ~

すっかりびしょぬれだけど涼しくなったかな。
水泳の後のお昼寝って気持ちよかったけど
イオスも、午後はぐっすりお昼寝。
涼しくなったころ、チャージ完了!って感じで起きてきた。

で・・妹のうちにケージのお礼を持って行ったついでに
クレアと太郎とお散歩。
またまた・・心地よい、疲れをもって、うとうと・・・
楽しかったね。

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

男同士しかできない話もあるでよ
楽しかったぜ イオス
また一緒に飲もうぜ あそこの水飲み場で(太郎)

ねえねえ、これ以上ジャンプすると
柵から越えそうじゃないですか?
うちも太郎 水遊び好きなんだけど
毛が密集しすぎて
後が大変でね~
イオスはシンプルなさらっとした毛でいいよね~

タビ介 さんのコメント...

リーダー
また、飲みに連れて行ってください!

イオスはすぐに乾いちゃうよ。特に今はアンダーコートがないから。
その気になれば飛び越えると思う。。しかし、この塀はお隣さん側からは150センチ程度あるの。よしゃ~って飛び越えたら崖でした・・状態。知ってか知らずか、今のところお隣さんに用があるときはちゃんと門からいくよ。。。