2013年10月12日土曜日

シャンプー

スクールで一緒になるトリマーさんから紹介してもらったシャンプー。
テルメディックシャンプー。
大当たり!
プロが自分の仔用に、お店で扱っていないからとお取り寄せするだけのことはある!


イオスの毛質はタブルコートでなかなか濡れない。
全部濡らしてからシャンプーをつけようとすると
最初に濡らしたところの水分がすでに切れていしまっているので、泡立たない。
なので・・・
1/3づつ濡らしてシャンプーつけて泡立ててそして流しながら次の1/3を濡らしてを繰り返す。
シャンプーの泡を流すときも、濡れにくいせいかなかなかに大変。
そんな話をしていたら・・
「ダブルコートの子にはお勧め。ちょっと高いけど、薄めて使えるから」と教えてもらった。


洗っているときは「ハーブの匂い」というか、「イソジンの匂い」。
「香り」というより「匂い」なんだ・・くすりっぽい匂い。
洗いあがったあと、イソジンの匂いのイオスはちょっとなぁと不安になる。

泡切れがいい=泡立たない かもと思っていたが、泡立ちも軽くていい感じ。

洗いあがりは毛がキシキシしたのだが、乾くと、ふんわりというか、サラサラ。
特にいつもゴワゴワしてるしっぽがサラサラ~~。
櫛通りもすごくいい。
イオスは脂肪分の吸収力が弱くて、脂肪分控えめ食なので艶はよくないのだが
心なしか、艶もいいような~

そして!なにより気に入ったのが、シャンプーの匂いがなにも残らないこと。
イソジンでもハーブでもなく、無臭なのだ。
もちろんフローラルの香りとかもしない。

今まで一度も同じシャンプーをリピートしたことはないけど、これはリピ決定。
推薦者に聞いたら、もっと薄めても大丈夫とのことなので
350mlでイオスの大きさで4-5回は洗えそう。

貧しいタテガミがちょっとゴージャスに・・




このシャンプーは、人間用もあります。

自分(家族)にはドラッグストアでかう量販品ですます母です。

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

わおホント少しゴージャスに見えます。タテガミものびてきましたね!
どこで買えるんだい?

teru さんのコメント...

おお!うちも昨日洗ったよーー
デリケートなワンちゃん用(幼犬も安心)な数百円の。

ゴージャスじゃんイオス
でもイオス毛が軽いっていうかいっつもふっさふさじゃん。
どうすんのL-1じゃん 明日(笑)
うちは神社の祭り当番で行けないかもってことで
洗ったけどね^^

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
うちはアマゾンで買いました。350mlで1860円。100均のケチャップとか入れるチューブボトル?に25ccぐらいを5倍に薄めたものを2本用意して使いました。是非お試しを。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎もピカピカになったんだね~。秋の換毛期だからか、ブラッシングでゴッソリと抜けたよ。L-1のことはスッカリ抜けてました(泣)

カンチン さんのコメント...

こんばんは!
イオスくんモフモフで、可愛!
シャンプーなかなか悩みますものねぇ…
家がティツリーのシャンプー使ってます。(^o^)
でもイオスくんのシャンプー本当良さそう!
たてがみかなりゴージャスな感じ。
今日フロントラインしたばっかりなので、もうちょっとしたらシャンプーかな♪
ちょっと獣臭がしています。(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ティツリーはハーブですよね?アロマオイルはみたことありますがシャンプーもあるんですね。抗菌作用あると聞いたのでお肌によさそう~~。
タービュレンは体臭が弱いって言われるけど・・やはりね。シャンプーはかかせませんわ。