2016年7月7日木曜日

その39

本日は快晴でした。
そして、本日も1度ペアが2組。
暑すぎて、遠路組が来れないのかも。

イオスの散歩から帰ってきたら、すでに終了していたので、即、検分。
昨日までの雨、走り終わったばかりのわんこの匂い。
今日はイオス用ではなく、普通に1度コース。
ロングジャンプもフルサイズなので、コースに入る前にに跳ばしてもらう。
大好きなトンネルに入ったので、そのまま、呼んで、「ジャンプ!」
テンションあがったままなので、きれいに跳びました。
そのあと、助走をほとんど取らないで跳ばせたが、クリア。

ミニサイズで「跳べる」と自信をつけさせてもらったかな。
踏切のタイミングもちゃんと、歩数を合わせてたし。
着地も余裕があった。

さて、コースは結構複雑で、、、、障害と障害の間が長いところと、ほとんど隣のところ。
真後ろへ誘導しないといけないところ。。

1走目・・・ スラロームからトンネルでトンネルの入り口を母が確信犯で間違える。
2走目・・・ スラロームからトンネルでトンネルの入り口で母のコマンドが遅く反対に入る  
   *スラロームを先行で受ければ、入れたくないスラロームに近い方の入り口を塞げるので
    先行で受けるように。
   *ブリッジは登らせてから入れ替わるより、タッチで止めてから入れ替わればいい。
     
3走目・・・ 疲れてきたけど、なんとか完走
       シーソーの指示が母の息切れで遅れ、斜め乗りしたのは止めれてやり直しすべき。
4走目・・・ かなり疲れてブリッジなんかで歩いてたけど完走  

苦手なタイヤ・ロングジャンプ・Aフレーム全部拒否しなかった。
匂い嗅ぎもコースを走っているあいだ、1度フラ~と行きかけたが、すぐに戻れた。
部分練習や先生と話してる間はフラフラするので、ちゃんと呼びつけてリードをつけるように
徹底しないといけないと反省。

夏の間、地道にサボらず、イオスに「これやだ!」と思わせないよう自信をつけてあげれると
いいなぁと思う。



先週のお買い得品。売り切り価格?
これなら、気に入ってもらえなくても、諦められる。



女帝への献上品もふくめてお買い上げ。
ベーコンフレバ―は思い出したように齧ってますが・・ほとんど歯型がつかず。

0 件のコメント: