2016年7月21日木曜日

その40

7月最後のレッスンです。

ハードル⇒ハードル⇒Aフレーム⇒ロングジャンプ⇒タイヤ・・・

イオスの苦手が三連続のコース。
イオスのためにあるようなコース設定じゃないか。
ありがたい。
ロングジャンプ⇒タイヤ だけ最初に練習。
1回で出来たので、さっそくスタートに。

1走目・・・スラロームに入り損ねたけど、後は先生からOKがでました。
      スラロームは母の立ち位置がつっこみすぎだから、少しだけ手前に立つ。
では、スラロームのところに気を付けてもう一度。
いい感じ~~と思ったのもつかのま、母、ここからAフレームで地獄をみます。

2走目・・・Aフレーム拒絶。
      スタートからやり直し。
      5―6回目でようやくAフレームに乗ったものの、次のロングジャンプを歩く。
      匂い嗅ぎ脱走未遂 数回
 明らかに、Aフレームがコワイとかじゃなくて、やりたくない。
 ビギナーの時は頼まれもしないのに、登ってたのにさ。

3走目・・・Aフレーム拒絶。
      スタートからやり直し。
      数回繰り返すが、脇へそれて、「あれ?登れなかったですよ?」という顔で戻ってくる。
      確信犯め。
      Aフレームだけ数回やり直すと拒絶せずに、出来る。
      再度スタートから。
      Aフレーム拒絶。
      再度、指示すると、ちゃんと登れたところで、先生からオヤツ。
      目新しいオヤツ!!
      それを見せびらかしながら走るように言われる。
      くんくん。。。。嗅いだことのない匂いにわくわく。。鼻先で見せびらかす。
      Aフレームも登る! 褒め倒す!
      ロングジャンプも跳んで、タイヤも跳んで・・・
      細かいところは、怪しいところも多々だけど、ゴール。
      特大?のオヤツをようやくもらう。

暑いのもあって、集中力が持たない。
オヤツも途中で違う種類にするとか、工夫がいるのか。。
気持ちを切り替えさせるのも大事。

匂い嗅ぎは、今日は、行っても「いけない」「こい」で止めて戻ってきたので進歩。





0 件のコメント: