2016年7月24日日曜日

イオスの夏休み①

パウ家から嬉しいお誘い。
キャンプ&川遊び。

母+イオスのみの参加の予定だったのですが
前日になり、旦那が「月曜日の朝帰るから行く」
えぇぇぇ~~~~~~~~っ。
まぁいいけど・・・・・・・。
中央線でお昼に名古屋駅につけばいいんだそうで。
そこまでしていきたいキャンプ。
働いてもらいましょ。
2年半ぶり?なのでテントの建て方をYouTubuで確認。


今夜の宿営地に到着して、設営していると「この子たち、カッコイイですね」と声をかけて頂く。
パウダー嬢、女子力全開で対応。
声をかけて頂いたのはかっこいいおにいさんでした。

今後の飼い主教育について話し合うPETV会議。

はぁ~お互いあいつらには苦労させられるよな・・・


ターヴァル家がハードルとスラロームを持参してくれたので
設営が済んだら、アジリティ練習ですよ。




日曜日の午後、遊ぶ施設も多いからお子ちゃまたちも多かったのだけど、
そのお子ちゃまたちがわらわらと集まってきて、移動動物園かサーカス状態。
スラロームに沿って、横並び一列に並んで見学。
パウダー嬢、基礎訓練がバッチリ入っているのと運動神経のよさで
スラロームをたちまちものにしてしまう。
もったいないな~この才能。

さて、宴会といきますか。
この季節やっぱアユでしょ~~。
串を打ったアユがスーパーに売ってるの、他県の人にはびっくりらしい。

火力が落ち着く前に置いたので焦げてしまった・・・。


だらだらと宴会を続けて、翌日の水泳合宿に備える。

そして、イオスも翌日に備える。
出発直前にげりっぴ。
遊びに連れて行ってもらえるのを察知して興奮しすぎたか?
と思って、とりあえず朝ごはん抜き。
休憩散歩でも、少量げりっぴ。
このキャンプ場に売っていた「百草丸」を飲まされたイオス。
この夜に少量げりっぴ。
そして、みんなが焼肉のおこぼれにあずかる中、絶食の憂き目にあう。
次の日には落ち着いたので百草丸効いたのか?



2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

パウ嬢もかっこいいお兄さんには愛想ふりふりなのねー
百草丸はねー常備薬なんだけど効き目絶大ですからワンコにもいいかもね

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

パウダー父さんが泣いちゃうんじゃない?っていうぐらいの愛想ふりふりでした。
とろけるような笑顔っていうやつですな。

キャンプ場のお土産売り場に各種そろってたの。
板チョコみたいになってて、体重で割れるようになったやつ買いました。
次の日は一度も下さなかったから、よく効いたんだよね=