2016年7月22日金曜日

雨の日は②

雨の日はごろ寝・・・なんですが、たまに母が気合が入るとおべんきょーします。

梅雨に入ったころは母が張り切って

未だにガードを外せないスラロームを練習してみたり。



跳ぶことを理解してないようなロングジャンプを跳ぶんだよって練習してみたり。

これをどうしろと?

スラロームは初めのころならともかく、ある程度できている現在は、
イオスが違うものと認識するのか、「スラ」のコマンドに戸惑っていたので、数回で中止。

ロングジャンプは前に跳ぶことがわかったみたいなので卒業。
その成果かどうかは疑問が残りますが、レッスンでも、フルサイズのロングジャンプが跳べました。

そして、あらたなかくし芸「ライト点灯」
ほんとは「呼び出しベル」を教えたかったんだけど、100均にベルがなかった。
しかたなくタッチライトをつけることを教えることに。
コマンドは「ポン!」
あ~また、ヘンなコマンドにしてしまった。
「タッチ」が普通?でも、アジリティで「タッチ」を使ってるから使えないし
「ライト」はイオスが「言葉」がわかりにくいみたいだった。
それで
動作がわかりやすい?「ポン」

でもタッチライトはイオスが目の前にある「これ」がどうなったら、
正解かわかりにくいみたいで苦戦。
ようやく、ここに手を置けばいいのかな?って感じ。
やっぱり音の出るベルの方が「正解」がわかりやすいかも。


「くるり」と「ターン」に磨きをかける。
苦手だった反時計まわりがたいぶマシになってきた。
もう一息。

そして、雨の日、母が突然やる気になることもう一つが「お手入れ」
ぼさぼさのお尻毛を突然お手入れされる。



あんたもなんぎなことやな。

0 件のコメント: