2016年7月25日月曜日

イオスの夏休み②

翌日、JR駅の駅近くの道の駅で、駅までの散歩を楽しむ旦那をみんなで見送り。
いよいよ、メインイベントの水泳合宿。

イオスも覚えているのか、車を降りたら、一気にがけを駆け下り、ざっぶ~~ん。
もらいものだけど、水遊びの定番?高級おもちゃを投入。


ボードに乗ったり
このあと、ちゃんと進水したんだよ~~。


佇んでみたり

母により強制的に甲羅干ししたり


わらわら・・・


去年はこわごわ泳いでた感じだけど、今年は得意げな感じで、スピードもアップ。


犬たちはもっと遊びたかったかもしれないけど、そろそろ2時間。
人間の体も冷えたので撤収~~
対岸に渡るときにこけて全身ずぶ濡れの母、車の中ではヒーターかけました。

来年のため、ほかにもいい場所がないかロケハン。
その後、「食べても食べても減らない魔法がかかったような」天ぷら蕎麦を食べ
温泉で暖まり、解散。

途中でコーヒーを買うためにPAにちょい寄りして、渋滞にも会わずに帰宅。
関東に帰ったターヴァル家と30分しか違わないってどゆこと?

8 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

食べても食べても減らないお蕎麦食べてみたいですねーお蕎麦って少ししか盛ってないからすぐになくなるのよねーそんな魔法のお蕎麦憧れます。
まきさんとせってもダメよ・・・なんせ暴・・・だから。

まき さんのコメント...

合宿お疲れ様でしたー!
去年よりマシが合言葉のアホ飼い主も(笑)
車移動中はヒーターMAX稼働(^^;;

ほら?温泉入るのに、私が乗るインターに近い方に移動したじゃない?
だからきっと、30分しか違わなかったのよw
帰りは私にしては珍しく飛ばさなかったし(^^;;

りらママ さんのコメント...

いいですねーキレイな川☺
みんな楽しそう!

うちも明日からキャンプ予定ですが、豪雨中です北海道(;_;)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

女性陣、全員天ぷらそばを食べたのですが、天ぷらもお蕎麦も大盛り。
そうよね~。
運転技術も、体力も違うわ~~

タビ介 さんのコメント...

まきさん

遠路はるばる?お疲れ様でした。
冷えた体に温泉は最高でしたね~。

ICには確かに近いけどぉ~~~
下道を走る距離もたぶん少ないけど・・・ね。

タビ介 さんのコメント...

りらママさん

綺麗な川でしょう?
本土でも高い山があるイオス県やお隣県は清流に恵まれてます。

北海道の雨はあがりましたか??
キャンプ、楽しんできてくださいね。

カンチン さんのコメント...

良いなぁ〜〜
綺麗な川に温泉!
その上食べても減らないお蕎麦(笑)
最高の夏休みだ〜〜

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

早々に夏休みを楽しみました。
有名店のおそばって、あれもうないって感じが定番だけど
ここのお蕎麦は後から一人前でてくる感じです。