2017年1月19日木曜日

その58

寒いよぉ~。
行くのやめよっかなぁ。

なんて、ちょっと思いながらも、サクサクと準備してGO!
明るくなってうれしいよぉ。

もちろん、ソフィアも帯同です。
今日はイオスだけルーティンの散歩に行ったら、泣き喚いとりました。
レッスン中の子に申し訳ない。。
帰ってきたら、泣き止んでたから、諦めることを学び始めた?

ソフィアのレッスンは2/2からにしたので、今日はリンク脇で見学。
この時は吠えることもなく、アジをするわんこを眺めていられたから、合格。
先生「足ほそっ! ミニタービュレン」
いえ、まだ6か月ですから・・もうちょっと大きくなりますから。
たぶんボーダーより、すでに足は太いかと。

さて、イオス。
先週のコースをアレンジしたコース。
先週、注意されたことを覚えてるか、確認されているみたい。

見せたくない障害は見えないようにする。

を注意してコースを走る。


そこは考えたのだけど、体の向きが不正解だった。

せっかく隠しているのに、走り始めて、体を斜めにするから、イオスが左右を迷う。
隠したままの体勢で直進すること。

タッチのあとに、どちらの方向に行くのか迷う(コースを忘れる)と犬が迷うから
しっかり指示できるようにする。迷わない。

全部リアで押すと犬がハンドラーを見失うから、フロントをちゃんと使う。
イオスより早く走れるか不安なところ、ショートカットできないところはついリアにしがちなのを反省。

今日はイオスがコースアウトしなかった。。。。
先生に集中が切れそうなところで、座らせて集中を戻すために、体を触るように言われる。

集中力がイオスの最大の課題なんだよな。。。

0 件のコメント: