2017年1月23日月曜日

久々のショック

日曜日に無事7ヶ月を迎えたソフィア。
記念撮影の「待て」は微妙です。
お座りの時のしっぽはしまう派かな。
しっぽはイオスより長いよ。


そして、我が家に来て1ヶ月。
本領発揮。
雪が降る前に散歩に行かなきゃ!と慌てて帰ってきて、着替えに上がった2階。
階段を上がったところに惨劇が。
ど~~~して、旦那がいるのにこ~~~ゆ~~ことが起こる?
久々にショックだわ。

留守番はケージだから、イタズラは全て人=旦那がいるときにしてるわけじゃないですか。
旦那といる=フリーで留守番なのか。。。


雪がちらつくなか、18時過ぎにホームセンター。
それも、イオスがチビのときは近所にあったけど、閉店して、車で10分はかかるとこに行かねば。
よく似た壁紙を購入。
なにが悲しくて、19時すぎにDIYなんか。。。
壁紙を掃除がしやすいようにと凹凸も柄も極力ないものを選んでおいてよかったよ。
日が当たってきばんできたら、それほどわからないことを期待する。


イオスの時に購入したゲートをひっぱりだしてセット。
イオスの時は1階の上り口にセットしたり、2階のあがったところにセットしたりしたけど
今回はここ。
壁が両方とも続いてるから、しっかり取り付けれそう。


イオスはこれを1ヶ月で引き倒した。
ソフィアは設置したら、階段を登らなくなったけど、それも何日もつかな。
できれば、永遠に怖いものであってほしい。。。。

0 件のコメント: