2017年1月4日水曜日

ソフィアのイタズラ集

ソフィア6か月。
イオスが6か月のころ、毎日、たいへんじゃなかったのか?
大変だった気がする。
マジで泣いた気がする。

ソフィアがちっとも大変じゃないのは・・
私がパンチドランカーと化してるからか?
ソフィアがお利口だから?
イオスがよい保父さんだから?

ソフィアのイタズラに「ありゃりゃ」と言って、そそくさと片付けて終われる母。
成長したわ~。

ソフィアのイタズラ集。

クッションの綿出し。
イオスはカバーを引き裂いていたから、綿をちまちま出して満足するなんて可愛いもんさ。
この綿を集めて、また詰めておいてあげたら、次の日も同じ遊びをしていた。
母、毎日、詰め直してあげてます。


このクッションも中身出し。
これは~ちょっともうこれ以上やれたくないから、「あ”~~~っ」って言ったら
「あたちじゃないもん!」って。
きゃわいい・・・。
って余裕があるのは二匹目だから?


ソフィア~~美人が台無しだよん。
イオスがパピのころに齧りまくった机。
その前は幼稚園児のJr.が何を思ったか、ハサミで彫刻した机。
もう我が家の伝統だから、ぞんぶんに齧りたまえ、削りたまえ。
でも、家の敷居は「ダメ」と何回か叱ったら、やらなくなったから、お利口だね。




イオスにもう散々壊された築30年のおうち。
Jr.にもし、万が一、彼女とかできて遊びに来たら、ちょっと恥ずかしいかも。
ってその前に、
大型犬2匹を「かわいいっ」って言えない女子はNGだからな。

0 件のコメント: