2017年1月28日土曜日

親戚会デビュー

寒波と寒波の間の穏やかな晴天のもと、霧ケ峰でイオスの親戚会。
ソフィアは犬舎が違うけど、イオスの親戚もソフィアに会うことをとても楽しみにしてくれてました。
親戚会デビューが清々しい晴天でよかった。

親戚会会場のコテージ霧ケ峰。
スキー場内にあると言っていいじゃないという場所にあって、
すぐ横はゲレンデから続く雪原。
ゲレンデとは仕切りがあって、そこそこ離れているから、安心して遊ばせられる。

親戚のお姉さん・お兄さんたちに挨拶して、さぁ遊ぶぞ。




そして、もうひとつのお楽しみは、ソフィアの同胎穂高ちゃんに会えること。
先代穂高ちゃんはイオスの親戚。
そして、偶然にも、2代目穂高ちゃんとうちの2匹目が同胎。
すごくないでしょうか?

穂高ちゃんとソフィア。






会った瞬間に思い出したみたいです。
二人の世界で、遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ。

イオスはしつこく穂高ちゃんにマウントを仕掛けるので御用。

この雪中親戚会のため、母、15年ぐらい前に購入したウェアを引っ張り出しました。
最後に来たのは10年前??

午前の部のあとは軽いお昼。
おぜんざい・チーズパン。

オヤツの時間
ロールケーキ・チーズアントルメ・そのほかお菓子。

そして、ソフィアは親戚のお母さん達のお膝を順次攻略。


 午前の部・午後の部と遊んだあとは・・宴会ですね。



今回はメインは宇都宮餃子・獅子鍋・唐から鍋
サイドメニューは美味しい冷奴・おつけもの・いわし・柿の葉寿司・ちりめんと卸し大根などなど。

雪遊びはまだまだ続くよ~~。


2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

餃子の数がすごいことに!私が参戦していたなら残らなかったかもねふふ。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

壮観でしょ?
でも、焼いた分は全部、皆さんの胃袋へ消えました~~~