2018年7月2日月曜日

イオスの防衛ライン

去年から急にカミナリがダメになったイオス。
一昨年まで、カミナリが鳴ってもへそ天で寝てたのに。
隠れ場所が増えていく・・・。

第一次防衛ライン  居間の棚と壁の間。
ちょっとイヤかもなら、ここに入って顔だけだす。
まだうとうとする余裕あり。

同じ場所でも、ちょっとイヤな感じが強くなると奥に入り込む。

第二防衛ライン  会談の踊り場
窓は上の方に明り取りのまどがあるだけ。
たいていここで丸くなってはぁはぁしてるか、固まってる。

最終防衛ライン  2階の廊下のつきあたり
窓はなし。L字に曲がった廊下の突き当りで壁とドアに三方を囲まれている。

カミナリが酷くなれば、順番に移動していくんだけど、
どんどん、母のいる居間から離れていくって、イオスは、ひとりにしてほしいってこと?
イオスは無言で、じっとしてるし、そっと放置しておいて
カミナリが落ち着いたころあいを見計らって、呼ぶとごそごそでてくる。

先週のカミナリはそれほど大きな音がしなかったけど、
まだ?っていうぐらい長かったから、最終防衛ラインまで下がってました。

2 件のコメント:

わい さんのコメント...

タービュレン・イル、ボーダーコリー・バユーの飼い主 わい と申します。
書き込みありがとうございました!

アジをされているのですね。
最近、オビディエンスを始めたイルですが
飼い主がヘボ過ぎてなかなか前に進んでおりません(^_^;)

タービュレンは実はオスが飼いたかったのです。
イオスくんにもソフィアちゃんにもお会いしたいです。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

タビ介 さんのコメント...

わいさん

コメントありがとうございます。
わんこ競技は、ヒトが足引っ張りなことが多々です。
イオス&ソフィアと私の先生は口が悪いので
レッスンでは「うぬぬぅ~~」ってことも多いですが
めげずに続けてます。
イオスはグレてから先生についたので、アジリティまで行き着いただけで満足な母です。
男の子は単純でかわいいです。
ソフィアはなかなかにJKですが、まぁ、それもかわいい?かな?

オビをされているなら、竜王ドラゴンハットで競技会チャレンジを。
イルちゃんやソフィアの犬舎の人も多いし、他の犬舎のタービュレンに何匹も会えますよ。