2018年8月11日土曜日

短期雇用の執事、期間満了?

すっかり、懐いたソフィア。
お散歩にたくさん連れて行ってくれて、遊んでくれて・・
イオスの執事だったにぃちゃんは至れり尽くせりだもんな。


前回まではイオスがべったりで、ソフィアは散歩以外はちょっと距離を保っていたのに、
今回はイオスとにぃちゃんの写真が撮れなかった。
イオスがにぃちゃんに近づく隙がない。
ソフィアが彼女ポジションで甘えている向かい側のTVボードにもたれて寝るイオス。
かわいそう~って抱きついたら「お母さんですか。はぁ~っ」ってされた。


イオスは、前回まではまさに「狂喜乱舞」だったのに、
「帰ってきたんだ。で、いつまでいる?」みたいな感じで落ち着いていて
年を取ったのか、ちょとしかいないお客として認識しちゃったのか・・・
それはそれで、母はちょっと寂しかったりした。

執事は4日間の期間限定執事を務めて、三味線を弾きに帰京しました。

で、久しぶりに庭をじっくりみたら、
クリスマスローズが茶色く枯れていた・・・・
反日蔭に15年ぐらい前に植えた株が、こぼれ種でガンガン増えて、
群生地になっていたのに、全滅。
根っこだけでも、生きていてくれたらいいのだけど。

0 件のコメント: