2018年8月25日土曜日

同胎会

ソフィアの父アーヴィンと兄アリステの飼い主さんが一時帰国するのに合わせて
同胎会を計画してもらいました。
例によって、すべてお任せの我が家。
当日はせめて、買い出し係をと、コストコに寄ってから、
第一会場のディニーズガーデンへ。
一番乗りだった我が家ですが・・・
「暑い」の一言。
貸切・屋根付きランだけど、ソフィアもイオスもノリが悪い。
早々に退散して、カフェでお昼ご飯を食べることにしました。
食べてると、次女のぼり家到着。
少し遊んで来ると言ってでたものの、すぐにカフェに避難。
長女穂高家も到着。
やはりランはすぐに撤退・カフェで休憩。
長男茶々丸家も到着。
パパアーヴィンのパパママが到着。
とりあえず、記念撮影。
長男・次女・三女・長女
カフェで休憩。
常連さんのタービュレンさんやスクールのお友達にも会ってまったり。
一族・せっかくの貸切フィールドに誰も行かず。
せっかくだから・・ランに行こうってことで
フィールドを屋根付き・マットと砂利から半屋根付きの芝生フィールドに変更してもらい
ランに放牧。

でも~少し遊ぶと、屋根のあるところに帰ってくる。
ランでランせず、ぐったりするわんこたち。




宿泊場所に移動です。
今はやりの「民泊」ですよ。
パパアーヴィンのママが民泊サイトで見つけて予約してくれました。
建築家の方が、自宅敷地内(広大な)にこだわりぬいて建てたわんこOKの一軒家。
コンパクトなのに、広いし、水回りはゆったりしているし、
あ~こんなおうちに住みたい。
近くの温泉で汗を流し、宴会準備。
そこで、母がダウン。

首が痛くて、フラフラ~。
鎮痛剤飲んでしばらく横になってました。
その間に、ステキなパーティーの準備が完了!
ファミリー再会を祝して、かんぱーい。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ほーちゃんも来たのね、でもソフィアは小さいからわかるけどほーちゃんがわからん。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

穂高ちゃんは青色にリードが付いたコだよ~。
穂高ちゃんが長女なの。