2018年8月19日日曜日

久しぶりのお出かけ

あまりの暑さで引きこもりの我が家。
土曜日からちょっと気温が下がって(最高気温33度)
旦那が珍しく「ちょっとランでも連れてったろうか」
いつものランが15時からオープンするので、数か月ぶりに出掛けた。

やっぱり~~いっぱいだぁ。
でも、小さい子たちばかりだったのでみんな固まって大きいランにいたので
小さなランが空いている~。
2匹で使わせてもらえて、貸切状態。

イオスと久しぶりにディスクを楽しむ。
ソフィアも「あたちも!!」って来るんだけど、イオスはこれは譲らない。
それでも、「イオス待って。ソフィアにやらせてあげて」って言うとガマン。
ほんとに、あんたはいい子だよ。。。(こういうところは)
ま、ソフィアはいまいちわかってないから、1回やればいいんだけど。
イオスのやってることは、ぜんぶ、自分もやらないと気が済まないだけ。

イオスはディスクがやりたいから、ソフィアの相手をしてくれない。
ソフィアがちょっとなんかつまんない~って思ってたみたいなところへ、
グレートデンのサラちゃん登場。
小型犬のいるところは、事故がコワイってことで、こちらに来てくれた。
ソフィアと遊んでくれた。

その後、大きいランの小型犬が少なくなり、小さいランと交代。
6か月のラブラドールとシバちゃん、サラちゃん、ダルメちゃん、ハスキーくんと
爆走しまくる。
イオスは強制休憩。(ケンカ売られそうなコがいたしね)
その後、相性がいい子ばかりになったところでイオス投入。
ちょっとだけ、ソフィアと走ったらもうおしまい。
でも、もう、他のわんこと走り回るわけじゃないんだよね。
ディスクは投げると、結構な勢いで走っていくから、ちょっとホッとする。

いっぱい運動して、シャンプー。
イオスだけ洗うつもりが、結構な汚れ・・・
それ以上遊んでいた転がっていたソフィアを洗わないわけにはいかぬ。
二匹洗ったら、11時半でした~。


0 件のコメント: