2018年11月23日金曜日

イオスの威を借りるソフィア

いつものラン。
一人で2匹を連れてきたのは、たぶん、初めて?か、ソフィアがパピーの時?
今日はL1-DAYだから、大きい子ばかりとはいえ、2匹を見ているのは難しいので
イオスを車載待機にして、ソフィアを最初に連れて入った。
実は、ひとつ、確かめたいことがあった。
イオスがいないときも、ソフィアはランで知らない子と追いかけっこしたりできるのか?
散歩の時のケンカ上等な態度も、イオスが一緒の時限定な気がする。
意気揚揚とランに入場したソフィアだけど・・・
フリーにしてすぐに、追いかけっこの相手を物色してると、
さっそく仕掛けてくれた子ががいて、追いかけっこをはじめたんだけど、
テラスからいつも聞こえるイオスの声がしないことに気が付いた。
ちらちらテラスを見ても、イオスはいない。
「え~~~~っ」って言う感じで、しっぽを足の間に入れて逃げまわる。
追いかけてる子の飼い主さんが「まずい。本気で嫌がってる」って思って
わが子を止めようとしてくれたぐらい。
母の姿を見つけると一直線に走り込んできて、母の膝の上。
それから、誘われても、絶対に離れず・・・。

ママさんにソフィアを預けて、イオスをテラスに連れてきた。
ソフィア、復活。
しばらく、通称「イオスの部屋」(テラスの仕切りの向こう側)で
お友達と遊んでたけど、実証実験のため、ランに放牧。

同じメンバーで追いかけっこを始めた。
逃げてるのは同じなんだけど、今度はしっぽをピンとあげて、
「ほらほらほら~~あたちに追いつく??ほらほら~~」と完全に遊んでる。
顔も自慢げというか意気揚揚というか・・・。
恥ずかしいぐらいわかりやすく「トラの威を借るキツネ状態」

イオスはなかなかメンツ的にランに放牧できなかったけど
テラスで顔見知りの大型犬女の子たちに遊んでもらってそれなりに楽しく過ごし
頭数が少なくなったところで、放牧。
妹と思いっきり、走り回り、ワンプロをし、満足したらしい。

今日も楽しく遊ばせてもらって、ありがたいランです。

0 件のコメント: