2019年6月11日火曜日

ソフィアのテーマカラーはビビットなピンク

引っ張りが強くて、どぴゅーんと飛び出し、かつ、予測不能なソフィア。
ジェントルリードをつけていたのだけど、リードをつけるDカンが前にある。
ソフィアの体格だと、リードのナスカンが前足にすれて、毛がはげて、皮膚も変色。
かわいそうなので・・
背中にDカンがあるハーネスに変えることにした。
FBでみんなのハーネス情報を頂いて、色がかわいい、Dカンが丈夫そう、着せやすい
条件にあったのが、
ラフウェアのフロントレンジハーネス Sサイズ ベリー(ピンク)
ちょっとごつい作りかなと思ったけど、着せてみたら、色もビビットでかわいい。
ごつい感じはしないし、「ビキニきてるみたい」って。

 かわいいやん。

そしてイオスには新しいカラー。
イオスもハーネスにしようかと思ったけど、リードでの制御に慣れているから
やっぱりカラー。
マーチンゲールタイプっていって、ハーフチョークのチェーン部分が
布で出来ているタイプを愛用している。
日本ではそんなに種類がないんだよね、、
それでも、以前より増えたかも・・・。
いろいろ、柄を迷って今回はこれ。




もう少しシニアになったら、ハーネスも用意しないと。
その時は、普段も使えて、いざというときの軽い補助ができる
ラフウェアの持ち手があるタイプにしようとおもってる。


0 件のコメント: