2019年6月2日日曜日

ソフィアの河原体験

ソフィアは1才になってすぐに、秘境で水泳体験すみ。
イオスの親戚さん一同のご協力で、一応、泳いだから泳げる。
散歩のあとはお風呂場に行って、脚に水をかけてもらうと気持ちいいって昨夏に学んだ。
今年は自分からお風呂場に行って「かけて」って。
だから、脚がぬれるのもイヤってこともないはず。

河原に着いたら、イオスは「ヤッホーーーーッ」と川に入っていった。
ソフィアもなんか楽しいことがあるんだと、にぃちゃんにくっついて入った。
よし!
そのままいけ~~。
泳いでもいいぞ。
って思ったら、戻ってきた。

ふと、我に返って、未知の世界に気が付いたらしい。

イオスが戻ってきて、ちょいちょいと突っついて誘っても、
「屋だ!濡れた!!!」ってプルプル首をふって、岸から離れてしまう。




イオスが楽しそうだから、行きかけるのだけど、岸から10センチぐらいまで。
足が濡れるのは気にしてないから、水がイヤってこともないんだろうなぁ。


用心深さがでただけかなぁ。
イオスが楽しそうだと、普段は絶対に割って入ってくんだけどなぁ。
私が入れば来るんだろうか。


川と海はダメだけど、プールはOKとか
プールはダメだけど、川は大丈夫だったとか
川もプールもキライなのに、海には入るとか
いろいろあるみたいだから、プール連れて行ってみたいなぁ。
って、プールはこのあたりにないから、ちょっと無理なので、川で慣れて頂くしかない。

動くの大好きだから、泳ぐことを覚えたら、きっと好きになると思うんだけど。

0 件のコメント: