2019年10月29日火曜日

誕生日前夜祭 その2

雨だから~頭を使って、疲れてもらおう。
カスタネットを鳴らそう。

イオス・・頭を使うまでもなく?5分で出来ました。


そして・・応用編のライトをつけるのも5分かからず。

流石の理解力。
イオスって頭いいんだよね。
運動神経もいい。
物怖じしない。
これだけ揃ってたのを思うに、子犬の頃からきちんと訓練すれば
もっと、持って生まれた恵まれた能力を活かしてあげれたかもしれない・・・。
と親ばか気味な後悔。

ソフィアはカスタネットを鳴らす動作の基になる「お手」がきちんとできてなかった。
手のひらにちゃんと肉球を乗せないんだよね。
パン!って腕を叩く感じ?
そして・・
偶然だけど、自分で鳴らしたカスタネットの音にびっくりして、逃げさる。
それ以降は、カスタネットを警戒して触らない。
音の出ないライトでやってみたけど、「お手」がきちんとできないから
ライトがつかない。

「お手」からやり直しだな。

0 件のコメント: