2019年10月6日日曜日

モーニングだよ。

朝、歩き散歩に行く気にならなかった母、ちょっと遠いけど堤防に車で出かけることに。
昼から、母の遺品整理にも行かなきゃだから、発散させてあげたいしね。

もう少し遅いと、オビの練習などに来るわんこもいる河原だけど、7時半ぐらいだと貸切。
念のため、ロングリード装着。

わーいわーい。と走るソフィア。
一人で走り回って、楽しそう。
この子はホントに走るの好きだなぁ。
お里で思いっきり走って遊んでたからね。

イオスも若いころはどぴゅ~~んと走ってたけど、走ること自体が好きというのでなく
ボールやフリスビーを追いかけてキャッチするのが好き。
そのために走るという感じだった。
ソフィアは走る子と自体が好き。
だから、ボールやフリスビーを投げても知らん顔。
イオスは、鈴のついたミニダンベルを投げろ~って、うるさ~~い。

小一時間遊んだところで、ドックカフェでモーニング。



開店時間まで、まだ30分もあるので、カフェの先にある東海自然歩道への県道が
ハイキングできるか、車で下見。
かなりの登りだけど、車が通らず、舗装道路だし、見晴らしもいい。

カフェで情報収集すると
県道は日中でもたま~~に、峠を越えたところの集落の人が通るぐらい。
冬季閉鎖中でも、地元民は構わず通るぐらいだから冬も問題なし。
いのししと鹿はいるけど、クマは住んでないから大丈夫。
(たまに、よそから来てるらしいけど、見たことないから大丈夫よ~)って。
公園までの遊歩道は閉鎖中。
県道を峠までで結構な登り下りだから、充分。
山を下りた先の観光地までは、ちょっと無理だと思うよ。
モーニングを食べたあとに登って、降りてきてヘロヘロだから
ランチして休憩してから帰っていくお客さんもいるよってことでした。

来月にでも、きちんと準備して、来ようかな。

0 件のコメント: