2012年3月12日月曜日

係留ロープ

昨日の日曜日、お隣のおばあちゃんの様子を伺いに
たび介Jr.と行った。
「気にしてるんじゃないかと気にしとった」と
優しい言葉をかけてもらいほっとした。
「わしがちょっとびっくりして自分で転んだんやでな。ええな。」と
息子の頭をぐりぐり・・。

まかりまりがえば大けがにもなるし、
「管理がなっとらん!」と言われる方もいるだろうし、
おばあちゃんの優しさに甘えず、注意は怠らないように心がけねば。

というわけで・・
係留ロープを購入した。
目を離すときはこれに繋ぐようにしたいと思う。
長さは4.5Mもあるから、我が家の庭なら隅から隅まで動ける。
この杭?ならスパイラルになってるから、イオスのバカ力でも
耐えられるんじゃないかな・・・・・(ダメかもしれない?)


最初は、一緒に入れるときに短時間から始めて
イオスに慣れてもらおうと思う。
慣れていれば、この先、キャンプ(行きたいなと思う段階だけど)とか
旅行先のなにか・・とか・・
なにかと助かることも多かろう・・・という下心も満々。

春休みの宿題だよ。

0 件のコメント: