2012年3月31日土曜日

やったな!

イオス君の数少ない美点はリリー様の躾のおかげで
テーブルの上に手をかけないこと。
テーブルの上のものを食べないこと。
だった・・・。

そう・・今日過去形になった。

このお皿には寝坊していた、たび介Jr.の
「チーズと牛乳いりスクランブルエッグ」がのっていた。

お母さんが新聞を読んでいて、リリー様がうたた寝をしている隙に
お父さんの目の前で犯行が行われた。
テーブルに足を掛けたとのとほぼ同時に一口でいったらしい。

そしてこやつ怒る母から逃げると、
犯行を目撃しながら叱りそびれたお父さんの脇にピトっとくっついた。
そしてそれをなぜか撫ぜる旦那。。。。

こいつ・・・・匿ってもらう先を瞬時に見つけるとは。
「甘い顔しない!」
「逃げても無駄!」
どちらにも厳重注意だわ!!

リリー様、躾のやり直しよろしく頼んだわよ。

8 件のコメント:

いずみ さんのコメント...

アンバーは、まだテーブルの食べ物を盗って食べた事がありません。
欲しそうに眺めているだけです。
でも、そろそろやられるかもしれませんね。
気を付けます。

tkr さんのコメント...

イオス君、禁断の扉を開いてしまいましたね。パウダーはまだ人間の食べ物の味を知らないのですが、ここ2日前から食卓に手が届き立ち上がるようになりました。こたつはもう支配下、湯のみに顔を突っ込んでおりました。食卓陥落も時間の問題です。

いちこ さんのコメント...

あはは・・
美味しい匂いについ・ですね。
優しい匿い手を確保したうえでの犯行とは
イオス君・頭良い〜〜!!

ファーミネーターすごい威力ですね☆

ニッシー さんのコメント...

ウチの犬は外で
番犬もやってもらいつつ
買っているのでそういう心配は
ありません!!!

……と、
思ったら少し前に
空き巣に入られました!(笑)


いつもはうるさいのに
肝心な時に鳴かないなんて!!(泣)


本人が何を考えているのか…
謎が深まるばかりですッ!(笑)

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
アンバー君は自力で調達しなくても
美味しい物がもらえるから、掠めたりしませんよ~。イオスは自力で調達しないと
いつまでもパンどまりだと気が付いたんです。

タビ介 さんのコメント...

trk
パウダーちゃん・・・湯呑って、それには
あんまり「いいもの」入ってないんじゃない?イオスは2ヶ月半ぐらいの時、食卓の上に椅子経由で登り、作ったばかりの弁当を
食べていたところを現行犯逮捕。お母さんに怒れてちびりました。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
イオスは抜群に空気の読めるやつです。
犯行後の皿をそのままにして置いたら
息子はその皿にパンを乗せてました。
まぁ・・大丈夫でしょ。
これあまりの取れるので人間が
気持ちよくってやめられなくなるそうです。

タビ介 さんのコメント...

ニッシ―さん
あらま・・・。
でもそういうワンコ多いみたいですよ。
どろぼーさんには犬に好かれる技でも
あるんでしょうか。