2012年3月17日土曜日

シェフ?

Jr.の夕飯当番2回目。
好きな物を作るのが、修行?の極意?だと思うのだが
煮魚、焼き魚は基本、嫌いなくせに
魚料理も作れるようになりたいと言うので
お刺身とかオーブンで焼いた切り身とかトマト煮込みは好きなんだから
そういう料理探したら?と言っておいた。

で・・本日のメニュー
*たら(なかったからカジキ)とポテトのチーズ焼き
*きのこのパン粉炒め
*コーンスープ


コーンスープは母の自己流スープを伝授。
あとはレシピを見ながら作っていた。

自分で作らないと、新しいメニューが食べられるなぁ~。
チーズ焼きはポテトをゆでてから、バター炒めにして、さらに
オーブンだけど、ゆでただけで入れちゃえばもっと簡単に出来そう。

今度作ってみよっと。


妹の代打でクレアの散歩。
いつになくアンニュイな雰囲気なクレア??
(そのころイオスはクレア宅にて留守番。あてしょんをしていた・・・らしい)

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

たびちゃん、楽してるね~~
イオスもあれだけど
たびちゃんにも束の間の春休み ぷぷぷ。
今日は雨でサンポもできず、太郎ひゅんひゅん鳴いてたわ。
料理ができない男子って結局言い訳で、やればできるものなんだよね(笑)
歳をとってから奥様達にいや~~な顔をされないように今から修行だわね。
ポテトとチーズは最強の組み合わせだ!


これは例のスマホからだよね??
逆光もこんなふうにいい感じで撮れるのか~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうだよ。
スマホの画像。
なんちゃて一眼レフ機能があるんだって。
たなびくクレアの毛もボケないんだよ。
6年前のデジカメなんて敵じゃない。

このところ休みだと天気が悪いよね。
木曽三川にもなかなか天気と都合が合わなくて行けない。
今日なんか水没してるかもね。

ポテト+チーズ+α=美味しい
αはなんでもイケるよね!