2013年1月5日土曜日

犯人は犯行現場に戻る

さぁ~夕飯が出来た!
おかずの足しに近所のスパーで買ったコロッケ。
すでにJr.につまみ食いされ、旦那の分1こしかないが
それをお皿に入れようと机の上を見たがない。

「お父さんに残してって言ったのに食べたでしょ」とJr.に言うと
「残したってば」
となると・・犯人は一人 一匹 しかいない。
あいつめ~

バリケンや玄関に濡れ衣を着せられそうになったJr.が見に行く。
食べた形跡がないと戻って来たが、状況証拠は真っ黒だ。
「イオス~、コロッケ美味しかった?まだ食べたい?」
ネコナデ声を出しながら2階へ行くとホイホイついて来た。
で・・・母が寝る部屋へ先頭にたって入ると床をフンフン。
そこには・・・



コロッケを入れてあった紙袋と輪ゴム。
かけらでも落ちていたらしく、嬉しそうにペロペロと床を嘗める。
「お母さん、これ美味しいですよ」満面に笑顔向ける。
しかし、母の顔を見たとたん、賢いヤツは状況を把握。
母の脇をすり抜け、一目散に階下へ逃げる。

新年早々、今年もこれか・・のイオスだ。

13 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

器用にゴムとか袋は食べてないのですね。
今ハヤテのいる場所の目と鼻の先にはドックフードの大袋がおもいっきり口を開けて置いてあるしおやつも置いてあるけどまったく関心がないのか食べられることはないですね。
わたくし自身も食べ物に関心がないといいのになー・・・へへ。

アオメー父 さんのコメント...

うちの2匹も盗み食い得意ですよ。(こまったもんだ・・・)メープルは最近やらなくなりましたが、アオはもう、なんでもやります。人の手にあるものも虎視眈々と・・・トレーニング頑張らねば(カミさんが)笑

パウ母 さんのコメント...

今年もイオス全開ですね〜
それにしても器用に食べるものですね。 ウチだったらそれごとパクッと・・

teru さんのコメント...

左下に欠片が落ちてるね(笑)
現場検証の写真を撮ってもらえるなら
たびちゃんにもまだ心の余裕?
ってか叱り様がないものね~
お腹の中だしね^^;
太郎もそんなウマいものが目の前にあったら
「これは食べてヨシ」と
サインを深読み判断するだろうな。
(サインはだしていないが(笑))

リラまま さんのコメント...

おいしいものだと、わかっているんですね~
そして、場所を変えて食べるところがおもしろい!
絶対バレルのに、、、おもしろい!

リラまま さんのコメント...

同じコメント2つになっちゃいました。。。ごめんなさい。。。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
はい。無駄に器用です。
ハヤテのいるところってテーブルのすぐ近くでもあるような。そこにあるって知るのはいつだろう~~。でもハヤテおっとりしてるから、やっぱり食べないかも。

タビ介 さんのコメント...

アオメ―父さん
そう、まさに虎視眈々。
隙あらば。。。
ネコのエサも狙ってますから。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん
もう絶好調。年始からフルパワーです。
そう、なんか、あまりに丁寧に?食べてあったから笑ってしまって。
パウダーの場合、証拠隠滅?

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうよ~~~これぐらい、予想の範囲~~
まずは現場検証しなきゃね~
って、余裕を持てるようになるまで修行したわよ。
太郎「届くところにあるものは母ちゃんが俺にくれたもの」

タビ介 さんのコメント...

リラままさん
去年の夏あたりまではその場で食べようとして、すぐに取り上げられてたんですよ。だんだん悪知恵がついて。その能力をいいことに使え!・・でも、バレたときの顔がかわいくて笑ってしまいます。

まる子 さんのコメント...

あはは、自分で最後は自分でバラしてるところがかわいいですね!
男の子は本当に素直ですね。
女の子はみんな女優ですよー。
…それも大映ドラマ的な。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ははっ・・
大映ドラマ!わかります、わかります!
妹のところのバニ!
そんな感じ。
「わたくしをだれだと思って?」みたいな・・・