2013年1月28日月曜日

インフルエンザ禍

それは・・
先週の木曜日、Jr.の「なんかだるい・・」に始まった。
市販の風邪薬を飲んで寝たが、翌朝はなんと39度2分。
「A型です」
ありゃ・・・
発病後5日は出校停止。
若さと特効薬のおかげで、彼にとって後半3日はただの「休み」だった。

土曜日、試合の応援に行くJr.を車で30分ほどの会場へ送ったが、
のどが半端なく痛い。
熱は微熱だが。。
「A型です」

特効薬のおかげで、熱は微熱から上がらなかった。
病院から帰っても、掃除に洗濯・・体は動く。
でも10時前に「やっぱり、寝た方がいいかな」と横になった。
その後、どっと来た。
熱は高くないのに体がツライのなんの。
旦那にお昼?勝手になんか喰え~。
夕飯はJr.に冷蔵庫の冷凍惣菜をチンするように言っておく。

毎年、必ず、予防接種していたのに、今年は秋にバタバタして
つい面倒になり打たなかった。
こんな、辛いメにあうなら、面倒がらずに予約に行けばよかった。

「みなさん!予防接種は大事です」

そして・・なんとなく得したかもしれないやつ。
いつもはバリの硬い床とボロッちい毛布でお昼寝なのに
こんなだったり
こんなだったり
ふかふかお布団でのお昼寝。

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

学生の頃の強制予防接種以来インフルエンザの予防接種は打ったことのないひと葉ファミリー。マスターは風邪さえもひかない見た目より強靭。わたくしは頭が痛いのだの腹が痛いだの目が痛いだの耳がおかしいだのよく口にしますがマスターは毎回この言葉で片付けます。
「更年期!」

teru さんのコメント...

うわあ、災難だったね。
うちの会社は予防接種義務なんで
毎年打ってる。
型が違っても何もしていないよりは
幾分マシらしいとのことで
大人になってからの高熱は
とにかくしんどいのよね

そして・・・得した某一頭
ふっかふかじゃ~~ん
太郎にも貸してくれ~~


タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ひと葉の周りは空気いいもん。
マスター、あの細身で。マキ割ってからだ鍛えられるのかしらん?
「更年期」越したあとの女性は強くなるらしいですよ!身もココロも。

タビ介 さんのコメント...

teruさmm
予防接種義務ってことは御代は会社もち?

にぃさん
ふかふか・・ふかふか・・っ。どう~~
お母さんが20年近く愛用の羽根布団と新品毛布だぜぃ。
えっ?20年も使った羽根布団はふかふかとは言えない?ぼく知りませんでした。

いちこ さんのコメント...

イオス〜〜ママと添い寝して
熱が上がらないように頑張ったんだよね〜ふふ・・

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
熱があがらないように頑張ってくれたかどうかはともかく。。こうやってそばにいると悪戯を心配しなくていいのでゆっくり寝れます~~