2016年9月9日金曜日

その45

とうとうナイターのシーズンに突入。
それでも動画が綺麗にとれるiphoneってすごいと思う・・・・。

そして、イオスの集中力も回復基調。
イオスは犬種的なものか、個性なのか、わからないけど、動くもの、特に
目の端にチラッと映るものに瞬時に反応する。
でも、暗くなると道路が見えないからね。

今日はスタートの3本のハードルからトンネルまでで、
イオスと入れ替わる位置が間違っていて、トンネルをイオスが見失う。
ハードルが遠隔になるけど、入れ替わらずに走るか
2番ハードルできちんと先行するか
どちらかで走ること。

最後の3連続ハードルは後ろから押せば十分なので、入れ替わる必要はない。
入れ替わろうとするとイオスは違うハードルかと思って迷う。

今日はAフレームの拒否なし。
前の障害を越した瞬間に名前を呼び、注意を引く作戦が功を奏したと思いたい。

匂い嗅ぎをして注意したあとは、イオスの気持ちとハンドラーの態度を切り変える。
怒ったままスタートにつかない。

ブリッジに行くときに注意がそれがちだったのは、指示おくれもあるので
指示を出すタイミングが遅れないよう注意。

スラロームの前半スピードが出たときにそのままいくと後半で曲がりきれない。
スピードを殺してでも、正確に通した方がいいんだよね?
聞きそびれてしまった。

片トンネルは先生が出口を持ってくれていたのですんなり通れた。


今日は、ご褒美がなんとなまり節。
スクールでおすそ分けにあずかったのだけど、バツグンの効き目。
おめめの輝きが違いました。。。
競技会はこれでいこうかな。

その競技会。
「不安ならやめておけばいい」というなんとも不安なお達しを先生から頂いてしまった母。
不安じゃないわけないじゃないですか。
つまり、やまておけってことですよね。
先生のお墨つきなんで、ビギナーに出ます。
それでも、結構な不安ですが。
ビギナー1、2、3 とあるので、場慣らしなら全部でるといいのかなぁ。
イオスの負担かなぁ。

来週まで迷う母。

動画を撮ってくれた方が、「冬場のいい時のイオスが戻ってきたんじゃないか」と。
ちょっと、嬉しい。。。



0 件のコメント: