2016年9月11日日曜日

ブライスくん、いらっしゃ~い。

親戚犬ブライスくんちから、週末「ひと葉」さんにいきま~す。
と嬉しいお知らせ。
パウダーんちもお誘いして、ひと葉さんで、週末を過ごしました。

約束の時間より早く着いたので、コーヒーを頂きながら、パウダー家を待ってます。


わいわい、保護者が歓談する間、お待ち頂いたわんこたちにとうとうお楽しみ時間。
先ずは、前の小川で水遊び。
都会っこのブライスくんも、一旦、要領がわかれば・・・。





次は里山散歩ですよ~~
この日も、これ以上先に行った人がいないのを確認して、「群れごっご」
都会っこブライスくんも、だんだん慣れてきて、きゃほ~~。


 犬たちは先に行ったり戻ってきたり、沢を渡ってみたり・・
きっと、ヒトの3倍ぐらいの距離を歩いたり走ったりしてるんじゃないだろうか。

最後まで元気だったのはパウダー嬢。
男子二人は後半、バテバテで、ボールを追いかける元気もなかった。
情けない・・・・。


看板の前で、記念撮影。
カップル風写真。


プラス、お邪魔虫役イオスで記念撮影

保護者達がケーキでカロリー補給しているとき、
イオスがハヤテにぃさんが来てるよ!って教えてくれた。
相変わらず、やかましい親戚で、ごめんよ~ハヤテ。
でも、たまには賑やかなのもいいよね。

ひと葉さん、いつも賑やかというか、煩くて申し訳ないです。

ブライスくん、また、田舎に遊びにおいで~。
イオスも、また、都会のオサレな空気や潮風にあたりにいきたいね~。


遊びすぎで行き倒れのイオス。




待ち合わせの道の駅でイオスのチョーカーがすっぽ抜け、
ピクニック中のわんこに向かったので、ひやっとしましたが
良いご家族で、「遊びにきただけですよ」って言って頂いてほっ。
抜き方を覚えてしまったので、これからはこういう場所では二重リードにしなくては。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

山の散歩ダニさんつけてませんでしたか?前の駐車場で放牧してる写真はまるでどこかのランのように見えますねー。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

ダーニーさんは大丈夫でした。動き回ってるから、飛び移れなかった?
広々したランで、走るはパウダーだけ。