2016年9月19日月曜日

やっと完成

たぶん、去年、突然訪れたチクチクブームで作ったマナーバンドもどき。
あと一歩までくると、完成した気になってしまう母、
マジックテープをつける手前で飽きて、放置してました。

女帝がくると、うれしょんをちょろっと漏らすときがあるので、
マナーオムツ?を購入したのだけど、店舗にある一番大きいサイズがシバさん用。
いや、頑張れば、届くんだけど、ちょっとこころもとないので、完成させることに。

百均でアイロンでつくマジックテープを購入して、ものの5分で完成。

布地はJr.の着古した冬用パジャマです。

前側に胴回りの調整ゴムと
パットをおさえるゴムをつけました

シバさん用のやつ

セット

装着
使用テストは上々でした。。
マナーバンド要のところも、備えがあれば安心だしね。
デザイン諸々、文句はあるだろうけど・・。

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

イオスってかぶりものとか嬉しいのとマナーベルトみたいにつけられて嬉しくないのが極端に違うのが体からにじみ出ているよねー笑える。今回のはどう見ても嬉しくない様子・・・。

teru さんのコメント...

ふふ
疾風さんのコメントを読んで
わらってしまいました。

雄のプライドってとこでしょうか??


タビ介 さんのコメント...

疾風さん

はっはっ!
そうなんだよね~。このどんより感。
やつは、どうゆうわけか、「これはウケるっしょ」っていうのがわかるらしい。

タビ介 さんのコメント...

teruさん

こんなものつけるな~って?
でも、つけたのすぐ忘れて、いつものように女帝につきまとってたよ。

カンチン さんのコメント...

タビ介さん凄い!
マナーパンツ自作出来るなんて!
でも本当にイオスくん分かり易い(笑)

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん

マナーバンドは細長い布にゴムつけるだけだから。
単純、明快なやつです。