2017年3月20日月曜日

パン・カフェ  聞いてみるもんだ。

来月の競技会場を下見に行って来ました。
地図だけで行けると思ったら、迷子になった・・・・・。
ナビに入れても行けたかどうかわからんけど。
着いたところはイメージと違いすぎて「ここ??」「あってるのか確信が持てない」
あとで確認したら、「ここであってるよ~」って。
下見に行ってよかったよ~~。
住宅がすぐそばだし、駐車場はこの道?ってこと??みたいな。
当日、EOSの集中力を引き出す方法がわからん。
今回も脱走さえしなかったら、OKな大会だな。



さて、散々迷ったあげくに、これで帰宅するのはあまりに悲しいので、
もう4時半だったが、前から行きたかったカフェ&ベーカリーに行くことに。
カフェとベーカリーは別棟なんだけど、カフェに行こうとしたら
旦那がとっととベーカリーに入って、義母にパンを購入中。
ちっ。。。
仕方なく、とりあえず、パンを買うことにする。
あ~コーヒーも売ってるってことはイートインできるのかなと奥を見たら
ダイニングテーブルが置いてあって、その奥に芝生とパラソルが見えた。
お外にテーブルがあるってことは・・
「あの、外のテラスとか芝生のテーブルはわんこもいいんですか?」
と聞いてみた。
「はい、だいじょうぶですよ。でも今日は風が強くて、もう夕方だし」
「あの~でっかいわんこでもいいですか」
「犬種は」(あ~~ダメパターンかぁ)
「ベルギーシェパードなんですけど」(見た目がコワイのはちょっと~って言われるな)
「どんな子ですか?」(ここは嘘でもかわいさアピールと思ったら援軍)
「あ~知ってます!カッコいい子ですよね!」
「そうなんですか?今日は風が強いからあまりよくないけど、また・・」
(いや、あの素敵な雰囲気で今日、食べたい!)
「イートインで食べたい?外ならわんこいいって!どうする?」
と疑問形ながら、「外で食べる」と旦那に言わせる。
「大きい子だからだいじょうぶです。外でちょっと座らせて下さいね」
ダメ元でも聞いてみるもんだわ!

素敵なスペースだから、とーぜんお写真です。
スマホを向けて名前を呼べば、満面の笑顔=営業スマイルのイオス。
ガン無視で旦那のパンしかみてないソフィア。
まったく、こっちを向きません。
ず~~っと笑顔のイオス。
ソフィア・・家庭犬としてその態度はよくないよ。
あたちは女優だから、気が向かない仕事はしないの!
エビとトマトとブロッコリーとタルタルソースのバケット。
笑顔のイオスにはブロッコリーをサービス。
あのさぁ~、こーゆーときは・・ちゃんと笑顔でね。わかったソフィア~
知らない・・わたちの笑顔は安くないの!
斜め45°のモデルポーズ。
やっぱり、イオスは笑顔がいいね。
それに比べて、なんでこんな仕事受けたの?なソフィア。
オンナってやだ。

2 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

人間と一緒で女は気分屋!そのうちに学習してくるわ。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん

お前は反抗期のJKか!といいたくなるような仏頂面。
オンナは愛嬌と学習するかなぁ。